おすすめ子連れランチスポット@日本橋|ヴェンタリオ

子連れレストラン
スポンサーリンク

先日訪れたマンダリンオリエンタル東京内のレストラン、ヴェンタリオ

日本橋付近のおすすめ子連れランチスポットとして名前があがることも多い、ビュッフェタイプのレストランです。

今回は大人6名・子供(幼児)3名の大所帯での利用でしたが、リラックスしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

メニューや子供向けのサービスについてレビューさせていただきます。

VENTAGLIO(ヴェンタリオ)

日本橋三井タワーの2階に位置するヴェンタリオ

銀座線「三越前駅」直結で、アクセス良好。

天井が高く、開放感のある空間で地中海料理のビュッフェが楽しめます。

VENTAGLIO(ヴェンタリオ)
■営業時間
Lunch:11:30〜16:00/11:00~16:30(土日祝)
Dinner:17:30〜21:30
■定休日
年中無休
■席数
120席
■住所
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京2F
■TEL    
+81 (3) 3270 8188

メニュー

ビュッフェのメニューは約50種類。大まかには5つのブースに分かれています。

  • アペタイザーブッフェ
  • ブレッドブッフェ
  • メインディッシュブッフェ
  • ローストビーフのカービングサービス グレービーソースとクリーミーマッシュポテト
  • デザートブッフェ

アペタイザーブッフェには。フムスやクスクスなど地中海色豊かなお料理が並びます。普段自分では作らないジャンルなので嬉しい!どのお料理にも野菜がたっぷり使われていて好印象でした。

また、パンの種類もとても豊富。バゲットやフォカッチャ、ソフト系まで10種類以上のパンが綺麗にセッティングされています。どれも美味しそうで選びきれないほど。リベイク用のトースターも併設されていました。

メインのコーナーにはお肉やお魚の他、パスタやピラフがありました。どれもふわっとスパイスが香り、オリエンタルな雰囲気のお料理です。

また、ローストビーフは、シェフが塊からその都度必要な枚数をスライスしてサーブして下さいます。柔らかいお肉はもちろん、添えられたマッシュポテトがとっても滑らかで美味しかったです。

ビュッフェ台にお料理が散らからないよう、スタッフの方が常に気を配っていらっしゃって、ランチタイムの終わりの方でも気持ちよくお料理をとることが出来ました。

デザートも外れなし。タルトやチーズケーキの台まで妥協なく美味しかったです。どれも一口サイズで、色々食べられる点も嬉しい。

中でも、ホットチョコレートを浸して食べる小さなチュロスがお気に入りでした。

全体的に軽やかで、女性好みのメニューが多い印象です。

子供連れでも大丈夫?

6つ星ホテル内のレストランということもあり、子供OKの雰囲気なのか気になる方も多いのでは?

個人的には子供用の椅子やカトラリーの準備もあり、子連れでも利用しやすいレストランだと思います。
実際に「良いな」と感じた子供向けのサービスについて、少し触れさせていただきます。

予約時に子供人数の申告を!

予約の際に子供の人数と年齢を伝えておくと、必要に応じて子供用の椅子(STOKKEのトリップトラップ)やカトラリーを準備してくださいます。

ランチョンマットにお絵かきや迷路が出来るよう、小さなクレヨンセットの用意も。

個室はありませんが、ビュッフェ台の裏側の少し奥まった席に案内して下さり、リラックスして食事ができました。

お子様メニュー

未就学児はビュッフェの利用無料です。

お料理の種類が豊富なので、パンや茹で野菜、ピラフなどお口に合うものも比較的見つけやすいのではないでしょうか。

もう少し大きい子用に、ハンバーグやパスタが豪華に盛り付けられたお子様プレートもありました。

基本的には席幅もゆったりとしていて、ガヤガヤと適度に賑やかな子供に優しい雰囲気。この日も赤ちゃん~小学生くらいの子まで幅広い年齢の子供を見かけました。

予算

ウィークデイランチビュッフェ(月~金)3300円
ホリデーブランチビュッフェ(土日祝)4400円
(※)別途消費税+15%のサービス料

上記ビュッフェのお値段には、食後の飲み物(ブレンドコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、紅茶など種類豊富!)のサービスが含まれています。
混雑時は利用時間が90分に制限されることもあるそうです。

ウィークデイランチは、時折見かける一休.comのタイムセール(30%OFF)での予約がおすすめ。(ただし、人数が9人以上の場合は外部サイトからは予約できません。VENTAGLIOに直接電話が必要なのでご注意ください。)

まとめ

開放的な空間で楽しむ美味しいお料理。

サービスも行き届いており、どなたもきっと楽しい時間を過ごせると思います。子連れランチにももちろんおすすめ。

ママ会やご家族でのちょっとした食事会の場の候補に、是非検討してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました