【ふるさと納税】野菜定期便が食卓を彩る!充実の内容から実際の調理まで。

ふるさと納税
スポンサーリンク

届いた野菜を実際に調理!

枝豆

泉佐野市 ふるさと納税 野菜定期便

旬の味、枝豆。シンプルに塩ゆでに。

さやから出す作業が楽しかったようで娘がパクパク食べていました。

とうもろこし

とうもろこしは届いたその日にとうもろこしご飯に。芯も一緒に炊き込むと甘い香りがいっぱいに広がります。

白とうもろこしは塩茹でして、冷凍。後日、炒め物やスープに使用する予定です。

小松菜

小松菜もざく切りにして冷凍

お味噌汁の具やスムージーに、パッと使えるのでストックしておくと安心です。

しろ菜

茎の部分がもちっとしていることから、関東では「もち菜」とも呼ばれているそうです。

鰹節、お醤油と和えお浸しに。癖がなく美味しかったです。

水菜・空心菜

ベーコンと合わせて炒め物に。

玉ねぎ・じゃがいも

泉佐野市 ふるさと納税 野菜定期便

定番ですね、肉じゃが。ホットクックで作りました。

SHARP ヘルシオ ホットクック 2.4L (無線LAN/音声発話搭載)

玉ねぎが瑞々しかったからか、無水調理でもつゆだくな仕上がり。野菜がとろりと甘く、家族にも好評でした。

キュウリ・赤玉ねぎ

泉佐野市 ふるさと納税 野菜定期便

角切りにしたきゅうり、トマト、赤玉ねぎを美味しいお塩とオリーブオイルで和えたシンプルなサラダ。夏に良く作るレシピです。クミンを加えるとちょっとエスニックな雰囲気に。

キュウリがカリカリ、新鮮!

黒皮南瓜

泉佐野市 ふるさと納税 野菜定期便

「黒皮南瓜は」希少な和南瓜の一種。

同梱されていた説明書に「あっさりした南瓜です」と記載があり、水っぽいのかな?と思ったのですが、予想に反してきめ細やかでしっとりとした肉質。煮崩れもなく、いつもの煮物がちょっと上品に仕上がりました。

ちなみにここでもホットクックが活躍。

子供ピーマン

泉佐野市 ふるさと納税 野菜定期便

ごま油で炒め煮し、白出汁で味付け、鰹節パラり。ご飯がすすむおかずに変身しました。

こんな感じでおよそ1週間、定期便のお野菜が我が家の食卓を彩ってくれました

「野菜定期便」は返礼品としてあり?

ふるさと納税で初めて頼んだ「野菜定期便」。新鮮な上、予想以上のボリューム感で大満足の内容でした。

純粋に食費の助けになることはもちろん、何が届くかわからない玉手箱のようなワクワク感も味わえる「野菜定期便」は返礼品として間違いなくありだと思います!

特にどんな人におすすめ?

以下のリストに、あてはまる項目が多い人ほど野菜定期便を楽しめそう。

  • 日常的に料理をする
  • 調理より買い物が手間に感じる
  • 細々と返礼品を選ぶのが面倒

料理の習慣がある方忙しくて買い物が億劫な方には是非試していただきたいです。

また寄付金額が大きめなので、細々と返礼品を選んでいくのが面倒な方にもおすすめ。

おすすめ野菜定期便

泉佐野市のふるさと納税は終了しましたが、沢山の自治体で同様の返礼品が用意されています。

せっかくの機会なので美味しい野菜の産地や、こだわり野菜を届けてくれるところがおすすめ。いくつかピックアップしてみました。

美食の宝庫「淡路島」から届く新鮮野菜

【ふるさと納税】【定期便】京都丹波産【栽培期間中農薬・化学肥料不使用】野菜セット8回分

無農薬の美味しい京野菜

土づくりからこだわったこだわり野菜!

大満足の野菜定期便

泉佐野市からの野菜定期便。質・ボリューム共に初回はかなり満足!沢山の野菜をどう調理していくか考える作業も楽しかったです。

早くも8月の定期便の到着が待ち遠しくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました