週に1度のkitOisix|包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろしを作りました

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろしOisix
スポンサーリンク

週に一度利用しているkitOisix。今回のkitは前々回と同じ、冷凍の「ぶりの竜田揚げ」を利用したセットです。

▽前々回のkitOisix▽

週に1度のkitOisix|包丁いらず!ぶりの香りバター醤油を作りました
共働き×平日ワンオペ育児の我が家。定期的にkitOisix(キットオイシックス)を利用して家事の省エネ化を図っています。今週のKitは「包丁いらず!ぶりの香りバター醤油 」。レシピと感想まとめ。
【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり、同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit) 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし
・(kit) コリコリ!ブロッコリーすりごま風味
 (1490円/2人前)

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

ちょっと見えにくいですが…。鰤の切り身は下味、粉付き。ごぼうはささがき済。どちらも「あとは揚げるだけ」の状態です。

野菜はごぼう、いんげん、ブロッコリー、カリフラワーの4種類が入っていました(大根おろしもカウントすると5種類!)。

包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

前回、油の量が少なくて衣がフライパンにくっついてしまった反省を生かし、今回は多めの油で揚げ焼きにしました。ぶりもごぼうもカリッと仕上がって、大成功(^^)

「甘酢おろし」に使うマリネだれも、お出汁がきいていて食べやすかったです。

コリコリ!ブロッコリーすりごま風味

レンジ解凍したブロッコリーを調味料で和えるだけ。簡単!

ブロッコリーの食感もきちんと残っているのは驚きでした。

kitOisix|包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろしの評価・感想

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

甘酸っぱいメイン×香ばしい胡麻和え。2品のバランスが良いkit。

「包丁いらず」をうたっているだけあり、主菜・副菜共に、「火を通して味付けするだけ」のシンプルステップで完成しました。

また、無意識にお肉の献立を作ってしまいがちなので、お魚のkitという点も嬉しかったです。

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

この日の汁物はけんちん汁。副菜②として、冷蔵庫にあったもずくも。

kitOisix 包丁いらず!粉付けぶりの甘酢おろし

けんちん汁には大根、人参、レンコン、お豆腐が入っています。具沢山で栄養たっぷり。

火を通すのに時間がかかる根菜も、ホットクックが柔らかく、上手に調理してくれるので日々大助かりです。

SHARP ヘルシオ ホットクック 2.4L (無線LAN/音声発話搭載)

毎日大活躍!

次回は冷蔵kit「れんこんつくねの照焼き トマト風味」の予定です。

週に1度のkitOisix|れんこんつくねの照焼き トマト風味を作りました
共働き×平日ワンオペ育児の我が家。定期的にkitOisix(キットオイシックス)を利用して家事の省エネ化を図っています。今週のKitは「れんこんつくねの照焼き トマト風味」。レシピと感想まとめ。
Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから。
kitも入っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました