真夏×マスクメイク|取り入れて良かったもの

コスメ
スポンサーリンク

真夏のマスクメイク。暑いし、蒸れるし…。皆さんお悩みですよね。

私も雑誌の美容記事などで色々と研究中なのですが、その中で取り入れて良かった!と感じていることをいくつか紹介させていただきます。

コスメデコルテ|スティックファンデーション

まずは、コスメデコルテのウィークエンドグロウスティックファンデーション

最近よく見かける「下地を全体に塗ってトーンを整えたら、ファンデーションは目の下の三角ゾーンだけ塗りましょう」というテクニック。

あれってリキッドファンデだとそのまま全顔にずるずる伸びてしまって難しいいなぁ、とずっと思っていました。それを解決してくれたのがこのスティックファンデ。

塗りたいところにピタッととまるので付ける範囲をコントロールしやすい。薄付きなので塗るところ/塗らないところの境が気にならないのもメリットです。

カバー力はあまりなく、ナチュラルな仕上がりなので「ちょっとそこまで」などラフな用事のときに活躍しています。

ウィークエンド グロウ スティックファンデーション | ベースメイクアップ | DECORTÉ
とろけるようになめらかにフィットし、うるおいに満ちた、自然な艶つや肌に仕上げるスティックファンデーション

ラロッシュポゼのトーンアップ下地も優秀

下地はラロッシュポゼのトーンアップを愛用。

エンビロンのサロン(クリニック併設)にも置いてあるので、皮膚科医お墨付き!の安心感があります。実際、スキンケアの延長のようなやさしい付け心地。

SPF50,PA+++も頼もしい。

もう少しきちんと肌を作りたいときはJane Iredale(ジェーンアイルデール)

下地+スティックファンデよりもう少しきちんと肌作りをしたいときはJane Iredale(ジェーンアイルデール)の ピュアプレストベース ミネラルファンデーションを使用。

こちらも、エンビロンサロンでよく紹介されている製品です。

今回はiHerbでお得に購入。

ポンポンとスポンジで塗るだけですが、リキッドのようにマスクにべたっとつくこともなく、一日心地よく過ごせます。

カバー力も丁度よく、仕上がりはほど良いセミマット。小さなニキビ跡なども綺麗に隠れるのでコンシーラーなしでメイクをおしまいに出来るのが嬉しいです。

微粒子のミネラルパウダーを美容成分で固めるのはジェーンアイルデール独自のテクニックだとか。さすが、クレンジング後も肌がモチモチしていて、嬉しくなってしまいます。

眉毛にm.m.m.のスキンスムーザー

一時期品切れが続いていたm.m.m.のスキンスムーザー

汗や皮脂で眉毛が落ちると途端に「お疲れ感」が出てしまうのですが…。眉メイクの前に、こちらをポンポン叩き込んでおくと持ちが格段にアップ。余分な油分が吸着されるからか、眉尻など細かい部分もシャープに仕上がります。

まつ毛パーマで24時間上向きまつ毛

ここで、コスメからちょっと離れますが。

数年ぶりにまつ毛パーマをかけたのも良かった。汗や湿度にも負けず、24時間まつ毛が上向き、というのは大変気分が良いです。

滲みにくいけれどカールのとれやすいフィルムマスカラも快適に使えるようになりました。

施術から1カ月半ほど経ちましたが、まだまだカールは持続中。ビューラーのひと手間、が減り朝の時短にも繋がっています。

ハウスオブローゼ|ミントリープ

シャワーに入る暇はないけど、体のベタつきをすっきりしたい、という時は「ハウスオブローゼ」のボディシートがお気に入り。

Mintleap(ミントリープ)という、ミントとレモンを中心に9種類の天然精油をブレンドした爽やかな香りのシリーズです。

今まで使ったどんなボディシートよりミントの清涼感が強力で、体がスーッと冷えていきます。規格外のスース―感を誰かに共感してほしくて、夫や友人にもおすそ分けしてしまったほど。

お得なクーポン配布中!ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディシート 122ml(20枚入り) ボディ用デオドラント・制汗剤 アットコスメ

幼稚園のお迎え前などに一拭きしてすっきり、気分転換してます(^^)

まだまだ暑い日が続きますが、コスメやテクニックに工夫を凝らし、なるべく快適に涼やかに過ごしていきたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました