【エルベシャプリエ|978N】きれい目派にちょうど良い旅リュック

ファッション
スポンサーリンク

ゴールドコーストへの旅行に備え、リュックを購入しました。

娘が生まれる際に用意したマザーズバッグはロンシャン「ル プリアージュ」のトートバッグ。シンプルなデザインのため洋服との相性を選ばず、娘とのお出かけの相棒として大活躍していました。

が、彼女が歩き出してからは、両手が空くリュックがあれば便利なのになぁと思うシーンもしばしば。

喫緊する予定がなく、なんとなく買い替えるタイミングを逃し続けてきたのですが…。「旅行に行くならやっぱりリュック、便利だよね」ということで本格的に検討を始め、見つけたのがエルベシャプリエのデイバック「978N」です。

エルベシャプリエ「978N」購入までの条件

リュック購入に当たって掲げた条件は以下の4つ。

  • ある程度の容量がある
  • 軽い
  • きれい目カジュアルにも合う
  • 予算:~2万円

ある程度の容量がある

娘の着替えやウェットティッシュなど外出用の荷物が全て収納できる容量

軽い

前に娘を抱っこ、背中にリュック、になる可能性もあるためなるべく軽いもの。この時点でレザーのリュックは候補から外れました。

きれい目カジュアルにも合う

私の普段のファッションはややきれい目寄り。旅行時はデニムなどパンツも履きますが、そこに合わせるトップスはリブニットや、ブラウスがメイン。スポーティーなデザインだとリュックだけ浮いてしまう可能性があるため、カジュアルな中に少し上品さが残る雰囲気のものを探しました。

予算:~2万円

旅行やアウトドア系のお出かけ以外では、あまり使わないかもしれないので、予算は2万円以下

agnes b, TUMI, TOMORROLANDなど、バッグブランドからセレクトショップまで色々見ましたが、きれい目なデザインのものはレザーを使ったものが多く、予算も大幅にオーバー。

どうしたものかと思っていたのですが…。ふと、前々からいいな、と思っていた「Herve Chapelier」にリュックサックがあるのを発見(トートバッグだけだと思っていた)。お値段も予算内だったため、即決でした。

Daypack| Hervé Chapelier エルベシャプリエ オフィシャルショップ
エルベシャプリエ Herve Chapelierの日本唯一の公認サイトです。デイパック特集。エルベシャプリエのデイパックはシンプルなデザインで男性にも女性にも人気のアイテムです。

エルベシャプリエ|デイパック「978N」

楽天市場にあるHerve Chapelier公式online shopから購入。出荷のタイミングは「フランスからお取り寄せ(1~2カ月程度)」と書いてありましたが、国内の在庫が確保できため、注文から4日目には手元に到着しました。

5色展開のうち、「FUSIL」を選択。生産時期によって微妙に色味が違うそうですが、今回届いた商品はカーキがかったグレーのように見えました。

型自体はなんてことないオーソドックスなリュックサックなのですが、光沢のあるナイロンの質感、ニュアンスのある色味がちょっとおしゃれ。行き過ぎたアウトドア感もなく、まさに求めていた雰囲気です。

容量も十分で、娘の上着やひざ掛け、娘と私の身の回りのこまごまとしたもの、ipadまで全て収納可能。

旅行中は前ポケットに筆記用具や地図など、すぐ取り出したいものを入れておけるのも便利でした。

エルベシャプリエ デイパックシリーズ|それぞれの違い

現在、エルベシャプリエにラインナップされているデイパックは「978N」と「946C」の2種類。

978Nは私が今回購入したもの。946Cは耐久性に優れたコーデュラナイロンが使用されたシリーズで、よりカジュアルな素材感になっています。

容量は978Nが12L、946Cが13L。色展開は978Nが5色、946Cが7色。黒、グレー、カーキなどシックなカラーは共通で、946Cにはピンクや赤など暖色系のカラーが加わります

978N946C
容量約12L約13L
サイズ12.5*30*40cm13*33*40cm
素材ナイロンコーデュラナイロン
色展開5色7色(赤・ピンクあり)

少しきれい目なタイプが欲しい場合は、小ぶりな「978N」を選ぶのがおすすめです。

きれい目タイプの978C

よりカジュアルな946C

きれい目派に丁度良いリュックサック

デザイン・予算共にピタっとハマった978N。ゴールドコースト旅行中は毎日大活躍。

軽くて、容量たっぷり。また、滞在中に買い足したショルダーバッグも然り、子供連れの外出に「両手が空く」のはやはり便利でした。

978Nと現地で購入したState of Escapeのショルダー

きれい目ファッションがお好きで、「普段はリュック使わないけど、旅行用に一つ持っておきたいな」という方には特におすすめです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました