【2人目出産】入院中の癒しアイテム

2人育児
スポンサーリンク

コロナ対応のため立ち合い不可、面会不可となった今回の出産。

ベビーと2人きりの入院生活。少しでも楽しく、ポジティブにいられるようお気に入りアイテムをいくつか持参しました。

john masters organicsのヘアケア

癒し=香り!ということで大好きのjohn masters organicsのヘアケア。

持ち運びに丁度よいトラベルサイズを購入しました。

ミニサイズのオイルが入っていて、これが髪にもボディにも使えるのが嬉しい。入院中は毛先や指先のケアに使っていました。

ポーチもしっかりしているのでプチギフトにもおすすめです(^^)

nanadecor(ナナデェコール)のハンカチ

ナチュラルかつ女性らしい雰囲気が魅力のnanadecor。

第一子出産時はこちらのスズランドレスを購入しました。前開きで、授乳にもぴったりだった記憶があります。

今回は産院で専用のパジャマが用意されていたので、小物を準備。

なめらかな肌触りがとても心地よいハンドタオルです。nanadecorならではの生成り色や、リボンやパイピングのさりげない装飾も素敵で目に入るたび気分が高まりました。

スキンケアはやっぱりエンビロン

スキンケアはやっぱりエンビロン。

普段はシークエンスセラム×モイスチャークリームの組み合わせですが嵩張るので…。

ハンディなサイズのデリケートシリーズを購入してみました。

マイルドな使い心地ですがビタミンAの濃度としては低めの製品なので、使い切ったらいつものケアに戻します(^^)

番外編 産院の食事が美味しすぎた…

もう一つ入院中の癒やしだったのが産院のお食事。

盛り付けもきれいで目にも美味しく、3食とても楽しみでした。

二人育児スタート

先日退院し、ようやく家族にもベビーを抱っこしてもらうことができました。

娘がベビーを可愛がる姿に、ほろり、とつい涙腺がゆるむ母です。

これから始まる二人育児。時々息抜きしつつ、楽しみながら頑張りたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました