【子連れ旅行】ゴールドコーストのおすすめカフェ・レストラン

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe子連れ旅行
スポンサーリンク

ゴールドコーストで訪れたカフェ・レストランの中から、おすすめのお店を2軒リストアップしてみました。

オーシャンビューのおしゃれカフェ|Dune Cafe(デューンカフェ)

まずは、海沿いのおしゃれカフェ「Dune Cafe」のご紹介から。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

日本のガイドブックやネット上にはあまり情報がありませんが、雰囲気抜群。お料理も美味しく、ゴールドコーストを旅する際は是非訪れていただきたいお店です。

公式ホームページ(英語)はこちら。

Dune Café | Currumbin Lagoon
Dune Cafe. Whether you're looking for a place to kick back for a delicious coffee and homemade delights, enjoy a hearty breakfast or lunch or simply relax

メニュー

グランドメニューはこんな感じ。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe
Dune cafe公式HPより

トーストやサラダなど、カフェメニューが中心ですが、サーモングリルなと食べごたえのある食事メニューもあります。

オーガニックの素材や玄米を使うなど、ヘルスコンシャスな印象。グルテンフリーやデイリー(乳製品)フリーのリクエストも可能です。

キッズメニューもあり

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

小さな子供連れでも安心。キッズメニューがちゃんと用意されています。内容はトーストやパンケーキ、チーズバーガーなど。

実際にオーダーしたメニュー

私たちは大人4人、子供2人の軽いランチで利用しました。

オーダーしたのは「アボカドトースト」「厚切りベーコンとトリュフ風味のスクランブルエッグ」「フルーツボウル」「オーガニックバナナとブルーベリーのパンケーキ」の4皿。

カウンターでオーダー→番号札をもらい、テーブルでお料理を待つシステムです。

そして、実際のお料理がこちら。盛り付けが美しい〜(^^)

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe
アボカドトースト
子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe
ベーコン&スクランブルエッグ

アボカドトーストは女性陣に、ベーコンエッグは男性陣に好評でした。

日本のものより繊細で柔らかいベイビーリーフ、素材そのものの味も良いのですが、かかっているドレッシングも酸味と甘みのバランスが絶妙。「外国の料理=大味」という偏見が覆されました。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

キッズパンケーキのビジュアルも魅力的!蜂蜜がたっぷりかかっていますが、生地自体の甘さは控えめで抜群のバランスです。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

フルーツボウルには、ココナッツクリームから作られたヨーグルト「COYO」が使われていました。ほんのりココナッツ風味、あっさりしていて美味しいんですよね。

iced coffee の罠

さて、飲み物に関しては旅先ならではのハプニングがありました。

暑い日だったので冷たい飲み物を…ということで「iced coffee」をオーダーしたところ、こちらが登場。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

想像していたアイスコーヒーとは全く異なり、カフェラテの上にバニラアイスとホイプクリームが乗っています。

甘い飲み物は得意ではないので「失敗した…」と思ったのですが…。

甘いのはアイスクリーム部分だけ。カフェラテとホイップは無糖だったのであっさり飲めてしまいました。

(後日ガイドブックを確認したところ、オーストラリアでは「iced coffee」=カフェラテのアイスクリーム乗せなので気を付けるよう、ちゃんと書いてありました)

カフェメニューや簡単な食事はテイクアウトもできるようです。

Dune Cafeまでのアクセス・ロケーション

★ゴールドコースト中心地からは700系統のバスに乗り
Gold Coast Hwy at Thrower Drive, Palm Beach」で下車。
★「カランビン国立公園」からは2駅。

子連れ旅行 ゴールドコースト DuneCafe

テラス席からは海が臨め、リゾート感たっぷり。また、カフェの向いには素敵な公園があり、子供をたっぷり遊ばせることもできます。

ゴールドコースト バス乗車の際の注意

ちなみに…ゴールドコーストのバスは車内に電光掲示板やアナウンスがないので、降車の際は要注意。景色やgoogle mapを眺めながら「ここ!」という所でSTOPボタンを押し、下車します。

Plan your journey | Translink
Use journey planner to plan your travel across the Translink network of bus, train, ferry and tram services.

こちらのサイトから、出発駅~到着駅までの所要時間が計算できるので、それを参考にするのも良いかもしれません。自信がなければ、運転手さんに案内をお願いしましょう。

「街で一番子連れに優しいカフェ」

実はDuneCafe、ローカル投票で「街で一番子連れに優しいカフェ」に選ばれています。

公園まですぐ、のロケーションはもちろんキッズメニューも充実。子供用のハイチェアもちゃんと用意されています。

子連れ旅行で、「あまりかしこまりすぎず、ちょっとのんびりランチしたいなぁ」というシチュエーションにはピッタリではないでしょうか。

「カランビン国立公園」からのアクセスも良いので、午前中は国立公園を観光→ランチのコースもおすすめです。

Dune Cafe
 ■営業時間
 6:30~15:00 
 ■住所
 945 GOLD COAST Highway, Palm Beach Queensland 4221 
 ■TEL
 +61 7 5521 0951

ハリケーンズグリル

続いて、ゴールドコーストの中心地、サーファーズパラダイスに位置するステーキハウス「ハリケーンズグリル」のご紹介です。

ガイドブックにも掲載されている有名店ですね。

夕食時は混みあうこともあるようなので、公式サイトから事前予約しておくのがおすすめ。

Restaurant Surfers Paradise - Best Steakhouse, Ribs & Burgers Gold Coast
Famous for our premium quality steaks and succulent ribs, Hurricane’s has become Australia’s favourite steakhouse and Restaurant Surfers Paradise bringing saucy...

手数料が1100円かかりますが、H.I.Sを通して予約することもできます。

https://restaurant.his-j.com/jp/jp/detail/OOL0029.htm

メニューと実際の食事

メニューはもちろん、ボリュームのあるステーキがメイン。リブやTボーンなど様々な種類のお肉が用意されています。サラダやシーフードなどサイドメニューも充実。

子連れ旅行 ゴールドコースト ハリケーンズグリル

オリジナルソースをかけて提供されるステーキは、ボリュームたっぷり!赤身なので全くしつこくありません。男性陣は一人1kgくらい食べていたのでは…。

付け合わせはサラダやポテトなど、数種類から自由に組み合わせてオーダー可能でした。

(オーストラリアでは「和牛」ブームらしく、店員さんには「WAGYU」メニューを猛プッシュされました。ここは踏ん張ってオージービーフを頂きたいですね。)

子連れ旅行 ゴールドコースト ハリケーンズグリル

こちらの海老のレモン&ガーリックバターソースも、是非食べて頂きたいおすすめメニュー。プリプリの海老とがつんと大蒜の利いたソースの組み合わせは抜群に美味しい!ライスが添えられているのも嬉しいポイントです。

ワインなどアルコールメニューも充実。地元のクラフトビールも多数取り扱いがあり、楽しい食事になると思います。

キッズフレンドリーな優しいお店

予約の時点で子供がいることを伝えておいたところ、席に色鉛筆と塗り絵を用意しておいてくれました。ミートボールやスパゲッティなどキッズメニューもあり、子供と一緒でも楽しく利用できます。

店内もワイワイと賑やかで、私たちの他にも子供連れのグループを多数みかけました。

ハリケーンズグリル ロケーション

サーファーズパラダイスのど真ん中!

海が見えるのでサンセットを眺めながらの夕食もいいですね。

ハリケーンズグリル
 ■営業時間
 12:00〜23:30 
 ■住所
 level 1/4-14 Esplanade, Surfers Paradise QLD 4217
 ■TEL
 +61 7 5503 5500

レベルの高いゴールドコーストのカフェ・レストラン

以上、ゴールドコーストで気に入ったカフェ・レストランのご紹介でした。

基本的にゴールドコーストはキッズフレンドリーなお店が多く、子連れ旅行にはうってつけ。オーガニックの素材など、食事への意識が高いお国柄か、フードのレベルも高い!

日本からの旅行者が少ないせいか、ハワイなどに比べると素敵なお店の情報を見つけるのがちょっと大変ですが、こちらの記事も参考に、素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

▽ゴールドコーストのお買い物情報はこちらの記事からどうぞ▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました