2019年10月 ブログ運営報告と人気記事ランキング

blog
スポンサーリンク

あっという間に11月も後半に。ここ一週間で朝夕の気温がぐんと下がり、ようやく冬らしくなってきましたね。

2019年10月 更新記事・PV数

10月に更新したのは9記事

ブログのトップページを固定ページに変更し、プロフィールやおすすめ記事を表示できるよう、カスタマイズ。カテゴリーの整理など、細かい点の修正も行いました。

月間PV数は3500。ほぼ横ばいの結果です。

2019年10月 人気記事ランキング

続いて10月の人気記事のご紹介です。

No.1.【3歳】初めての習い事|くもん教室の見学に行ってきました

【3歳】初めての習い事|くもん教室の見学に行ってきました
もうすぐ3歳になる娘。くもんの教室見学に行ってきました。見学~入会までの経緯や娘の反応についてまとめています。

娘の初めての習い事「くもん」。体験から入会までの流れや、娘の反応をまとめました。

3歳から始めるのは早すぎる?と不安でしたが、さすが「くもん」。年齢や発達に応じた教材を用意してくれるため、娘も楽しく教室に通ってくれています。

No.2.【帰宅後30分で準備!】娘3歳|お誕生日のテーブル

【帰宅後30分で準備!】娘3歳|お誕生日のテーブル
先日3歳のお誕生日を迎えた娘。当日は平日ど真ん中。あまり時間はかけられませんでしたが、ささやかなお祝いのテーブルを用意しました。メニューとレシピ。また、特別感のあるテーブルをつくるために意識しているポイントを紹介します。

10月に3歳のお誕生日を迎えた娘。

週末に祖父母を交えてのお誕生日会を予定していたため、当日のご飯は普段通りでいいかな?と考えていましたが…。朝から「お誕生日だよ~!」と嬉しそうな娘を見て一念発起!

帰宅後30分でお祝いのテーブルを用意しました。いつもの食卓をちょっとオシャレに演出するコツ便利なアイテムも紹介しています。

No.3.【3歳】保育園|遠足のお弁当メニュー・レシピ

【3歳】保育園|遠足のお弁当メニュー・レシピ
保育園の園外保育(遠足)のお弁当を作りました。メインはお花のシュウマイ!お弁当のメニューと簡単なレシピ、詰め方を紹介します。

園外保育(遠足)のお弁当。

お花のシュウマイの作り方、前日~当日の段取り、お弁当の詰め方など詳しく記載しました。

来年度からは幼稚園に転園→お弁当生活が始まるので、定期的にお弁当記事がアップ出来たらいいな、と思っています。

No.4.娘のコート決定!と秋冬のFamiliar(ファミリア)

娘のコート決定!と秋冬のFamiliar(ファミリア)
娘の秋冬服。可愛いコートとファミリア購入品。

大好きな子供服の記事。

ZARAでひとめぼれしたコートですが、温かい日が続いたため未だ出番がありません…。ファミリアのブラウス、パンツは大活躍中です。

No.5.2019年9月 ブログ運営報告と人気記事ランキング

2019年9月 ブログ運営報告と人気記事ランキング
2019年9月のブログ運営報告と、人気記事についてまとめました。

No.5.は2019年9月の人気記事まとめでした。ちょっと意外!

以上、10月のブログ運営報告と人気記事ランキングでした。

まだご覧になっていない記事がありましたら、是非のぞいてみてださいね(^^)

▽2019年11月の人気記事ランキングはこちら▽

2019年11月 ブログ運営報告と人気記事ランキング
2019年11月のブログ運営報告と、人気記事についてまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました