ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道

ウィーンモダン展一人旅
スポンサーリンク

所要時間

音声ガイドを聞きながらのんびり回り、1時間40分程かかりました。絵画以外も多数展示されていて、見ごたえがあるので1時間半~2時間程度は見積もっておいた方が良いかと思います。

「ウィーン・モダン展」グッズ

ウィーンモダン展 お土産

「ウィーン・モダン展」には面白いグッズが沢山

目玉商品(?)と思われるクリムトのだぼだぼのスモックを模したTシャツは、面白グッズ好きの父にプレゼントしました。(写真がなくて残念!)

もったいなくて使えなさそうですが、自分用にはミニノート・エミーリエのキーホルダー・マスキングテープを購入。キーホルダーはクリムトバージョンもあります。

その他マイメロとコラボした文房具や限定ラベルのワインなど、ワクワクするグッズが多数あるので、是非時間に余裕を持ってショップを回っていただきたいな、と思います。

「ウィーン・モダン展」まとめ

18世紀~19世紀末のウィーンの歴史や芸術文化を包括的に辿っていく「ウィーン・モダン展」。

絵画だけでなく、建築やインテリア、グラフィックデザインなど多岐にわたる分野の作品が展示され、見応えのある展示内容です。

歴史の流れをたどりながら、ウィーンの芸術が花開いていく様子が紹介されるので、その時代独自の文化や芸術作品が生まれた背景に興味がある方歴史好きな方に特におすすめ。また、交通網が発展していく様子や建築物についても詳しく解説されているため、ウィーンの街並みが好きな方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

また、音声ガイドは有料ですが、作品への理解が深まるばかりか、城田優さんの素敵な声まで楽しめます!是非、会場でレンタルしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました