【時短ごはん】週に1度のkitOisix|飯島さんのとっておき豚しょうが焼きを作りました

kitoisix 飯島さんのとっておき豚しょうが焼きOisix
スポンサーリンク

今週はフードスタイリスト、飯島奈美さん映画「かもめ食堂」やドラマ「ごちそうさん」等のお料理を担当されていた方)監修のkitを利用しました。

飯島さんが監修されたシリーズは、どれも外れなく美味しい!kitの内容も生姜焼きや野菜炒めなど、家庭料理として定番のものが多いので、見かけると必ず注文しています。

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit)飯島さんのとっておき豚しょうが焼き
・(kit)飯島さんのさっぱりポテトサラダ 
 (1680円/2人前)

kitoisix 飯島さんのとっておき豚しょうが焼き
本日の食材

飯島さんのとっておき豚しょうが焼き

kitoisix 飯島さんのとっておき豚しょうが焼き

パックに入った豚肉のドリップがでてしまっていたので、キッチンペーパーで表面の水分を丁寧にふき取りました。そうすることで臭みがでず、ワンランク上の仕上がりに。

これぞ定番!のほっとする味つけ。やや甘めのタレがお肉に絡み、ごはんが進みます。

以前も指摘したかと思うのですが、付け合わせのキャベツが極太千切りで、口当たりがモソモソするのはどうにかならないかなぁ…。

飯島さんのさっぱりポテトサラダ

kitoisix 飯島さんのとっておき豚しょうが焼き

梅肉や鰹節エキスが入った「梅びしお」が隠し味。さっぱり美味しいポテトサラダにです。

人参やじゃがいもを茹でる必要がない(レンジ加熱でよい)ので、洗い物が少なく済み、調理時間も短縮できました。

kitOisix|飯島さんのとっておき豚しょうが焼きの評価・感想

甘辛味の生姜焼き×ポテトサラダは最高の組み合わせ!kitでお手軽に再現できたのが嬉しかったです。

味のバランスやボリューム感も含め、かなり満足度の高いkitでした。

kitoisix 飯島さんのとっておき豚しょうが焼き

今日の献立は、kitのメニューと蒟蒻の甘辛煮。わかめと小松菜のお味噌汁を加え一汁三菜です。

Oisix|丁寧な欠品時の対応

来週は冷凍kit「牛肉のオイスターソース炒め」…のはずが、欠品で届かなかったので、冷蔵kit「豚ロースのごま醤油焼き」に差し替えになりました。

Oisixは、こんな風な欠品が時々ありますが、ちゃんと事前に連絡があり、お会計に使えるお詫びのポイントも用意してくださいます。

野菜がしなびてしまっていた時(宅急便でくるのである程度仕方ないと思う)も、快く交換に応じてくださいました。

トラブルがあっても丁寧に対応してもらえるので、今まで大きな不満なく利用できています(^^)

ということで!次回のkitは「豚ロースの香ばし!ごま醤油焼き」の予定です。

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちら。
kitも入っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました