ママも娘も「リボン」に夢中|子供のヘアアクセここで買えます

子供服
スポンサーリンク

4歳を迎えすっかり「乙女」な娘。「お休みの日は絶対スカートを履く!」と聞かないし、髪型にも細かいリクエストがあります…!

娘には申し訳ないけれど…ヘアアレンジは三つ編み(ぎりぎり編み込み)くらいしか出来ない私。簡単アレンジでもパッと華やかな印象にしてくれる、ヘアアクセには大変お世話になっております。

シンプルなヘアスタイルも、リボンがつくだけであら、かわいい♡ お洋服と比べるとお値段もお手頃なので、ヘアゴムやクリップがどんどん増えていく今日この頃です。

子供用のヘアアクセ、ネットで「ポチ」っと気軽に買えるものを中心に、最近お気に入りのお店をまとめてみました。

Caro tokyo

Caro tokyo powered by BASE
新生児の赤ちゃんからキッズまでお楽しみいただけるハンドメイドリボンのヘアバンド・ヘアクリップ・ヘアゴムなどをそろえています。出産祝いやお誕生日などのお祝いにもピッタリ。

ベビー~キッズ用のヘアリボンのブランド「Caro tokyo」。商品はすべて、全国各地のママたちが手作りしているそうです。

同じ「リボン」でも素材や色、サイズの違いで雰囲気ががらりと変わります。娘のワードローブに合わせて組み合わせを考えるのが楽しい!

上:Medium Clip
下:Hair Tie-Ice Grey

写真上がクリップタイプ、下がヘアゴムタイプ。ヘアスタイルによって使い分けています。

Hair-tieはこんな風にハーフアップにつけるのがお気に入り。

Petite Tie Twin-Pink Almond

こちらは先ほどのリボンより一回り小さい「Petite Tie」シリーズ。2個セットの商品です。

ツインテール×リボンなんで、子供の時にしかできないスタイルですよね。

Caro tokyoでは毎週新しいリボンが販売になるのですが、人気のものは即sold outに!「出遅れた~!」と思うこともしばしばあります。公式Instagram/Twitterで最新の販売状況が発信されているので、気になる方はフォローされてみてください(^^)

掲載されているキッズモデルちゃんたちのヘアアレンジも素敵で、参考になります♡

ANEMONE BALOON

ANEMONE BALLOON アネモネバルーン | ヘアアクセサリー
ANEMONE BALLOON 【アネモネバルーン】は親子で楽しめるヘアアクセサリーショップです。オリジナルのヘアアクセサリーが作れるワークショップも定期的に開催しています。ショップ内のスタジオでは記念撮影も行っています。

続いてANEMONE BALOON

リボンやスターなど、モチーフは可愛いけれどシックな色使い&ニュアンスのものが多く、ママも娘も一緒に「素敵」と思える商品が揃っています。

SUMIRE Ruban

SUMIRE Ruban | Maison de Me powered by BASE
Maison de Meは、子どもたちのコーディネートが大好きなママ2人によって生まれました。今、日本で展開されている子供用品では物足りない、ちょっぴりスパイスを加えて楽しみたい!との思いで、安全安心、ユニーク且つラグジュアリーなアイテムを世界中から仕入れています。子育ては楽しむもの。日本で子育てをするママたち、パパた...

SUMIRE Rubanのパッチンピンも、ふわふわと出てくるおくれ毛を止めるのに重宝しています。

リバティ柄の小物ってなんでこんなに可愛いんでしょう…。

写真下はスエードコードのリボン。プクっと立体的なフォルムが可愛い。控えめな光沢に品があり、ブラウスやワンピースなどT女の子らしい格好に合わせるのが好みです。

リボン×秋冬服で妄想コーデ

最後に、娘の秋冬服を使って妄想コーデ。

お洋服もヘアアクセも、子供だからと言ってポップになりすぎず、どこか「きちんとした」雰囲気があるものが好みです。

①ワンピースの柄とリボン(SUMIRE Ruban)のグリーンを合わせて…。

これはきっちりポニーテールにアレンジするのが良いかな。

②リス柄に一目ぼれしたニットにはコーデュロイのプチリボン(Caro tokyo)を。

アレンジが得意でないママにこそ、気軽に華やかさをプラスできる「ヘアアクセ」、おすすめです。リボンがついているだけで、子供の満足感もアップするような!?鏡をのぞき「うふふ」となっている娘をみるのが何とも可愛い。

この冬も娘(+私)のリボンコレクションはどんどん増えていく予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました