【時短調理】週に一度のkitOisix | ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻きを作りました

kitOisix ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻きOisix
スポンサーリンク

GW明け。平日リズムに体が戻らず、何をするにもバタバタの一日でした。

一方、夜ご飯はちょうどOisixの到着日だったため、キットを使い、手間と時間をかけず簡単に完成しました!

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit)ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き
・(kit)ごぼう香る4種野菜のけんちん汁風
 (1480円/2人前)

ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き
本日の食材

豚ロースが二人分合わせて200g。ちょっと少ない?足りるかな?

ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き

kitOisix ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き

豚ロースは11枚入っていました。よってレシピ通り2枚一組にした肉巻きを5つ、1枚で巻いたものを1つ(合計6つ)を作成。つまり一人3つ…。

私は娘に1つ分ける予定だし、どう考えても足りない…。

kitOisix ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き さつま揚げ

急遽、冷蔵庫に眠っていた母からの鹿児島土産「さつま揚げ」を、ボリュームアップ要因として動員。これがあって本当によかった…。おかげで夫のお腹も満たされた様子。

キットの味付け自体は甘辛味の濃さもちょうど良く、美味しかったです。娘の食事量も増えてきているので、今度から3人前のキットを頼んでみようかな。

ごぼう香る4種野菜のけんちん汁風 

kitOisix ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き

ごぼう以外の野菜はカット済みなので、簡単に調理できました。ホットクックで作ることも出来そうです。

我が家ではお味噌汁が9割、お醤油味の汁物はあまり作らないので新鮮でした。

娘も気に入っていたようです(^^)

kitOisix | ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻きの評価・感想

味は良いのにボリュームが残念!せめて一人150gくらいはお肉を食べたいです…。

次回は冷凍Kit「ぷりぷり海老とほうれん草のチャーハン」の予定です。

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから。
kitも入っています!


コメント

タイトルとURLをコピーしました