【エンビロン】ホームケアラインナップとトリートメントの頻度

エンビロン 1年 ステップアップエンビロン
スポンサーリンク

エンビロンを使い始めてから1年と少し。ニキビに悩んだあの頃が嘘のように、ずいぶんお肌の調子が安定してきました。

ENVIRON(エンビロン)ビタミンAで自己再生する高機能スキンケア
「ENVIRON(エンビロン)」は、形成外科医が開発し、世界70ヶ国で販売されているメディカル発想のスキンケアブランド。ビタミンA(レチノール誘導体)で肌本来が持つ働きを高め、美しくするスキンケアシステムです。

クリームは最高レベルの4までアップ。提携クリニックに通う頻度も定まってきたので、現在のスキンケアアイテムトリートメントの内容について、まとめてみたいと思います。

エンビロン|ホームケアラインナップ

クレンジング|【シュウウエムラ】アルティム8∞クレンジングオイル

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル

いきなりエンビロンの商品じゃなくてごめんなさい。クレンジングはシュウウエムラの「アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジングオイル」を愛用。

肌の上をなめらかに滑り、しっとりした使い心地。ダブル洗顔不要な点も気に入っています。

エンビロンのクレンジングを使っていた時期もありますが、ダブル洗顔必須なところと洗顔後のツッパリ感が気になって。結局、シュウのオイルに落ち着きました。

今後もクレンジングはブランドに拘らず、「しっかりメイクは落としてくれる」かつ「肌の潤いを奪わない」という二つの条件を大切に選んでいきたいと思います。

保湿|【エンビロン】モイスチャージェル2/クリーム4

エンビロン 1年 ステップアップ

保湿はエンビロンのモイスチャーシリーズを使用。クリーム3→4にステップアップして3か月目になります。

お肌の調子は上々。キメが整いツヤがでて、今はニキビもできていません。エンビロンを始める前より、確実にきれいになりました。

お肌がきれいな人にとっては当たり前のことかもしれませんが、「トラブルのない肌が続く」ってすごく幸せ。

ベースメイクはもちろん、ポイントメイクが映えるのも、お肌が整っていればこそ。引き続きお手入れを頑張ります。

ホームケアはシンプルイズベスト!

ホームケアはクレンジング→保湿のシンプルステップ。

ダブル洗顔は省いているし、保湿もジェルとクリームをチャチャっと塗るだけ。スキンケアにかかる時間が以前より確実に少なくなりました。

エンビロンの本来のステップでは、クレンジングの後にトーナーでのふき取りが推奨されています。が、私の場合、角質が取れすぎてしまうのか、赤みやかゆみが出やすくなってしまったため現在は中止中。その分クリニックでのトリートメントに、角質ケアを取り入れています。

スペシャルケア|トリートメント

さて、ホームケアに加え、スペシャルケアとして行っているのが提携クリニックでのトリートメント。

ENVIRON(エンビロン)|生まれ変わったフェイシャルトリートメント
エンビロンのフェイシャルトリートメントが...

現在はピーリングとビタミン導入がセットになった「クリアスキンコース」に月一回のペースで通っています。

【クリアスキンコース(約60分)】
 ・LACマスクトリートメント
 ・クールビタミントリートメント

今まで、赤くなったり、乾燥したり、とピーリングには苦い思い出しかなかったのですが、エンビロンのピーリングはとてもマイルド。分子の大きい「乳酸」を使用しているため、皮膚の深いところには作用せず、炎症や乾燥が起こりにくいそうです。

トリートメント後はくすみが抜け、お肌が一段階滑らかになるのを実感。特に、目の下~頬の三角ゾーンのごわつきがなくなると、肌の輝きが違います。まさにピカピカ。

ビタミン導入に使う美容液にもレベルがあるそうで、私は今月やっと最高濃度まで上がりました。

毎日のホームケアが地道に階段を上がっていくステップだとすると、トリートメントはぐんと上までジャンプするイメージ。

月一回とはいえ、時間をやりくりしてクリニックに通うのはちょっと大変。だけど、これからも出来るだけ継続してお手入れしたいです。

スキンケアにかかる費用

さて、日々継続して行うスキンケア。効果はもちろんですが、コストも無視できないポイントです。

クレンジングは大きなボトルで4カ月は余裕で持ちそう。

アルティム8∞クレンジングオイル11500円/4か月

ジェル/クリームは朝・晩使用し、ほぼ2カ月に1本なくなります。

モイスチャージェル2 7500円
モイスチャークリーム4 8800円
合計 16300円/2カ月

加えて月一回のトリートメント。

クリアスキンコース13000円

合計すると約24000円/月となります。決して安くはありませんが、トリートメントも含め、継続するとお肌の調子が全然違うんですよね。

シークエンスシリーズ(上位ライン)も使ってみたいけど、随分お値段が上がってしまうので、もう少し我慢します…。

エンビロン開始~1年の経過はこちらの記事に詳しく記載しています。

コメント

  1. ここちゃ より:

    私もニキビに悩みエンビロンを使ってますが、なかなかニキビから抜け出せず、このブログを見て励まされます。使い始めたときに通っていたエステコースもクリアスキンコースですか?超音波導入もされてましたか?

    • mammamy.blogmammamy.blog より:

      ここちゃさん
      コメント遅くなりすみません。
      ビタミンAでほんとにお肌が変わったな、と感じています。
      エステは基本的にクリアスキンコースです。超音波では時々ペプチドの導入をしてもらっていた気がします。やっぱりホームケアとエステを併用していたときのほうが調子は良かったです。

      まだ記事にできてないのですが、今は同じくビタミンA系のゼオスキンというメーカーの短期集中コース(セラピューティック)をやっていて、こちらも効果を実感しています。

タイトルとURLをコピーしました