エンビロン使用2年が経ちました|お肌の調子は?

エンビロン
スポンサーリンク

エンビロンを使い始めてあっという間に2年が経ちました。

▽1年前の記事はこちら▽

エンビロン使用1年|お肌の変化
スキンケアをエンビロンに変えて一年が経ちました。ステップアップの軌跡やお肌の変化について。

こんなに一途に基礎化粧品を使ったのは生まれて初めて。それだけ効果に絶大な信頼をおいています。

エンビロン|現在のケア

ホームケア

・ルーセントプレップローション
・モイスチャージェル2
・モイスチャークリーム4

エンビロン 2年 ホームケア用品

日差しが強くなってきたので、先月から美白ラインのローションを追加。まだ使い始めたばかりで効果はわかりませんが、使い心地は良いです。パシャパシャと化粧水のイメージで使えます。

モイスチャークリームも最高濃度の「4」にステップアップして1年経過。

プロフェッショナルトリートメント

【クリアスキンコース(約60分)】
 ・LACマスクトリートメント
 ・クールビタミントリートメント

2020年3月までは月1回のペースでクリアスキンコース(ピーリング+ビタミン導入)を施術してもらっていました。

洗顔にしろ、クリニックでの施術にしろ、今までピーリングで肌が改善した経験がなかったのですが(痒くなったり、赤いぶつぶつができたり)…。エンビロンのピーリングだけは大丈夫。施術後はお肌が滑らかになり、ツヤッと綺麗に光を反射してくれます。

(なんでも、分子の大きい「乳酸」を使用しているため、皮膚の深いところには作用せず、炎症や乾燥が起こりにくいそうです。)

コロナ禍でしばらく行けていませんが、早く再開したいな…。

エンビロン使用2年!お肌の調子は?

お肌の調子について。

3年前の写真にびっくり!

最近たまたま写真を見返していて、3年前(出産直後・すっぴん)のお肌にびっくり!顎を中心に結構な色むら・色素沈着が…。

ホルモンバランスの乱れからか、ニキビが出ては消えて、を繰り返していた時期。ニキビ跡の色素沈着が治りきらないうちにまた次が出来て…と悪循環に陥ってたと思います。

今はほぼニキビが出来ない=勿論ニキビ跡も出来ないので、基本的なお肌の状態がかなり落ち着いています。肌荒れを経験した身からすると「何もない」ってとても幸せ

エンビロン 2年 お肌の変化

小鼻の赤みがもう少し改善すれば嬉しい!全体的な質感はかなり滑らかに変化しました。

ベースメイクもどんどん薄く

肌トラブルが減ったためベースメイクも薄く、で済むようになっています。

ファンデーション後に点々とつけていたコンシーラーはほぼいらなくなりました。休日は日焼け止め兼下地だけで過ごしたりもしています。

エンビロン ベースメイク &be

現在は河北裕介さんプロデュース「&be」のUV milkがお気に入り。カラーレスですがパァっと肌が明るく、輝いて見えます。1980円とプチプラなのも嬉しい(^^)

and-be.jp - このウェブサイトは販売用です! - and be リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! and-be.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、and-be.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

ファンデーションは色々と試してみたい気持ちが強く、次はエンビロンと相性が良いと言われるジェーン・アイルデールが気になっています。

ジェーンアイルデール ジャパン | スキンケアメイクアップ
THE SKINCARE MAKEUP®︎ CLEAN BEAUTY 最高品質のミネラル成分を使用し、メイクしながら素肌そのものを美しくし、「人に、環境に、やさしくあること」を目指したクリーンビューティーブランドです。

だけど、薄く、ですむようになったので今使ってるのがなかなか減らない…。

クレンジングはどうしてる?

先ほどのホームケアのラインナップにも記載していませんが、クレンジングは別ブランドのものを使っています。

プラスリストアの泡タイプ

このプラスリストアのクレンジング、もう5本以上使ったかな?メイクを落としきる洗浄力+ダブル洗顔不要な点が◎。

もっちり、きめ細かい泡が出てくるので、今流行りの「お肌をなるべく擦らない」スキンケアにも一役かってくれます。

洗顔をこれに替えてから、時々出ていた口回りの皮むけがなくなりました。今まで、ダブル洗顔で皮脂をとりすぎていたかもしれません。

エンビロンのクレンジングはクリーム、ジェルの2タイプありますがどちらもダブル洗顔必須なので…。しばらくクレンジングはプラスリストア一筋でいきたいと思います。

シークエンスの効果も気になる!

エンビロン開始から1年間はA反応に苦しんだり、なかなか思うようにステップアップできなかったり、悩みもたくさんありました。

一転、2年目からはお肌の調子を含め、かなり落ち着いて過ごすことが出来ています。新たに気になるシミもなし。

実はサロントリートメントの再開目途が立たないこともあり、つい先週、ちょっと奮発してモイスチャージェルの代わりにシークエンスセラムを購入してみました。

シークエンスシリーズを使うのは初めて。劇的な変化があれば嬉しい!だけど、「そこそこ」の効果ならモイスチャーシリーズに戻ろうと思っています(高いので…笑)。

コメント

  1. かこ より:

    こんにちは。
    以前からブログ読ませて頂いています。その後シークエンスシリーズを使われた結果はいかかでしたか?
    モイスチャーシリーズと値段がかなり違うので感想お聞きしたいです^^

    • mammamy.blogmammamy.blog より:

      こんにちは。いつもありがとうございます♡
      シークエンス、セラムだけ使って今2本目が終わったところですが、とっても良いです!モイスチャーだと体調によって時々、鼻の周りにかゆみと赤みが出る(A反応?)ことがあったのですがそれが一切なくなりました。使用量が少なめなのでベタつかないのも良いです。
      セラムだけですごく変化を感じたので、クリームも合わせたらもっと良いのかなーと思ったりしますが値段面で踏み切れないでいます〜。
      また近々記事にもしますね(^^)

      • かこ より:

        返信ありがとうございます^^

        いまシークエンスのミニキットが限定発売なので気になっています。
        シークエンスの使用感について記事にしてくださるのを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました