真夏×マスクメイク|取り入れて良かったもの

ハウスオブローゼ ミントリープコスメ
スポンサーリンク

真夏のマスクメイク。暑いし、蒸れるし…。皆さんお悩みですよね。

私も雑誌の美容記事で色々と研究中。その中で取り入れて良かった!と感じていることをいくつか紹介させていただきます。

コスメデコルテ|スティックファンデーション

まずは、コスメデコルテのウィークエンドグロウスティックファンデーション

コスメデコルテ スティックファンデーション

最近よく見かける「下地を全体に塗ってトーンを整えたら、ファンデーションは目の下の三角ゾーンだけ塗りましょう」というテクニック。

あれってリキッドファンデだとそのまま全顔にずるずる伸びてしまって難しいなぁ、と思っていました。それを解決してくれたのがこのスティックファンデ。

コスメデコルテ スティックファンデーション

塗りたいところにピタッと留まるので付ける範囲をコントロールしやすく、薄付きで塗るところ/塗らないところの境が気にならないのもメリットです。

カバー力はあまりなく、ナチュラルな仕上がりなので「ちょっとそこまで」などラフな用事のときに活躍しています。

DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック
DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック - 誇りある美を、世界中へ。というブランドメッセージをもとに、イノベーティブなものづくりを目指すトータルビューティブランドとして、幅広いカテゴリー商品を取りそろえた公式オンラインショッピングサイトです。

ラロッシュポゼのトーンアップ下地も優秀

下地はラロッシュポゼのトーンアップを愛用。

エンビロンのサロン(クリニック併設)にも置いてあるので、皮膚科医お墨付き、の安心感があります。実際、スキンケアの延長のようなやさしい付け心地。

SPF50、PA+++も頼もしい。

もう少しきちんと肌を作りたいときはJane Iredale(ジェーンアイルデール)

下地+スティックファンデよりもう少しきちんと肌作りをしたいときはJane Iredale(ジェーンアイルデール)の ピュアプレストベース ミネラルファンデーションを使用。

こちらも、エンビロンサロンでよく紹介されている製品です。

ジェーンアイルデール ピュアプレストベース

今回はiHerbでお得に購入。

ポンポンとスポンジで塗るだけですが、リキッドのようにマスクにべたっとつくこともなく、一日心地よく過ごせます。

カバー力も丁度よく、仕上がりはほど良いセミマット。小さなニキビ跡なども綺麗に隠れるのでコンシーラーなしでメイクをおしまいに出来るのが嬉しいです。

微粒子のミネラルパウダーを美容成分で固めるのはジェーンアイルデール独自のテクニックだとか。さすが、クレンジング後も肌がモチモチしていて、嬉しくなってしまいます。

眉毛にm.m.m.のスキンスムーザー

一時期品切れが続いていたm.m.m.のスキンスムーザー

m.m.m. スキンスムーザー

汗や皮脂で眉毛が落ちると途端に「お疲れ感」が出てしまうのですが…。眉メイクの前に、こちらをポンポン叩き込んでおくと持ちが格段にアップ。余分な油分が吸着されるからか、眉尻など細かい部分もシャープに仕上がります。

まつ毛パーマで24時間上向きまつ毛

コスメからちょっと離れますが。

数年ぶりにまつ毛パーマをかけたのも良かった。汗や湿度にも負けず、24時間まつ毛が上向き、というのはとっても気分が良いです。

滲みにくいけれどカールのとれやすいフィルムマスカラも快適に使えるようになりました。

施術から1カ月半ほど経ちましたが、まだまだカールは持続中。ビューラーのひと手間、が減り朝の時短にも繋がっています。

ハウスオブローゼ|ミントリープ

ハウスオブローゼ ミントリープ

シャワーに入る暇はないけど、体のベタつきをすっきりしたい、という時は「ハウスオブローゼ」のボディシートがお気に入り。

Mintleap(ミントリープ)という、ミントとレモンを中心に9種類の天然精油をブレンドした爽やかな香りのシリーズです。

今まで使ったどんなボディシートよりミントの清涼感が強力で、体がスーッと冷えていきます。規格外のスースー感を誰かに共感してほしくて、友人にもおすそ分けしてしまったほど。

ハウス オブ ローゼ ミントリープ クールボディシート 20枚入り 2セット

幼稚園のお迎え前にひと拭きしてすっきり、気分転換してます(^^)

まだまだ暑い日が続きますが、コスメやテクニックを工夫して、なるべく快適に涼やかに過ごしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました