【生後3カ月】お気に入りのおもちゃ|Angel Dearのブランキー

Angel dear ブランキーちょっとこだわり育児
スポンサーリンク

息子、3カ月になりました。

2人目はあっという間だよって聞いていたけど、本当にそう!え、もうすぐお食い初めなの?とびっくりしてしまいます。

生後3カ月|できるようになったこと

  • 声をだして笑う
  • 「くぅー」、「あー」とおしゃべり
  • 首がしっかりしてきた
  • 夜は数時間まとめて寝る
  • 遊び飲み?

笑ったり、おしゃべりしたり

にこっとするだけだったのが、ケタケタ声をだして笑うようになりました。「くぅー」「あー」とおしゃべりも。

話しかけるとお返事みたいに声をだすこともあって、家族全員メロメロです。

特に娘はあやすと反応があるのが楽しいみたい。ますます弟を可愛がるようになりました。毎日朝一番に「おはよう♡」と顔を見に来て、すきあればほっぺにチュー。

そんな二人の様子を見るのも微笑ましいです。

昼間はぐずぐず、夜はぐっすり

そして、起きている時間が長くなったぶん昼間はぐずぐず…。おむつを替えても、おっぱい飲んでも、あやしてみてもシクシク泣いてることが増えてきました。

抱っこ紐が大活躍です。

夜は授乳が1回あるくらいかな?夜泣きはなく、まとまって寝てくれるので助かります。

お気に入りのおもちゃ|Angel Dearのブランキ―

Angel dear ブランキー

そんな息子の目下のお気に入りが「Angel Dear」のブランキ―。

柔らかくて気持ち良いのかスリスリ、ハムハムしています。口元にこれがあると落ち着くみたい。

小さいので持ち運びもしやすくて、お散歩のときも一緒です。

Angel dear ブランキー

もともとライオンさんだけ持っていたのですが、洗い替え用にグレーのウサギさんも買い足しました(^^)

来週は保育園の結果発表

来週はいよいよ、保育園の審査結果が発表されます。

0歳4月入園、フルタイム加点なので大丈夫かなぁ。

娘の経験があるから「保育園は楽しいところ」と分かっているものの、ふにゃふにゃ柔らかくてかわいい赤ちゃんを預けるのは葛藤もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました