【0歳4月入園】保育園決まりました

0歳3カ月2人育児
スポンサーリンク

息子の保育園、決まりました。

「0歳4月入園」でも第二希望の現実

今回、申請した私の勤務状況。

・0歳4月入園
・週4フルタイム勤務+週1就学(大学院)
・育休明け

娘の時も同じ「0歳4月入園」

ただ、出産時の勤務先を退職→新しい勤務先で復帰(週2回)だったので、勤務時間の基礎点も低ければ、「育休明け」のボーナス点もなく…。当然どこの保育園にもひっかからず、一時保育を渡り歩いて一年過ごしました。

その経験があったので、今回は条件面も、書類に添える申立書の文面も出来る限り完璧に準備!

正直、第一希望の園に決まるもの、と思いこんでいました。

が、現実は第二希望。

保活って想像以上に厳しい。

だけど、第二希望の園はこじんまりしている分、低月齢のうちはゆっくり過ごせそう。交通の便もそこまで悪くありません。

これで良かったと自分を納得させています。

入園準備、始めなきゃ

入園説明会はまだ先だけどそろそろ準備を始めなきゃ。何がいるんだったかすっかり忘れてしまいました…笑。

とりあえずお名前シールをぽちっとしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました