ファミリアでお買い物

子供服
スポンサーリンク

月末に親戚の改まった集まりが控えているため、娘のお洋服探しに行ってきました。

白×紺のシンプルなデザインで…と考えていたのですがイメージ通りのものはなかなかなくて。(幼稚園の入学式用の110サイズ~のものは沢山あるのですが100以下はとても少ない。)

デパートをグルグル回り、結局「困ったときの『ファミリア』」に駆け込んだところ、無事好みのものを見つけることができました。

「きちんと可愛い」ファミリア

BonpointやBontonなど海外ブランドのお洋服ももちろん素敵なのですが、「きちんと、お上品にみえる」という点に関しては、ファミリアの右に出るお店はないと思います。

縫製もしっかりしているし、パターンが上手いのか「肩やウェストが変にずり下がってくる」というようなことがないんですよね。

今回はブラウスと、ジャンパースカートをセットで購入しました。

ブラウス

定番のブラウス。

襟元の刺繍が「りんごとリアちゃん」のパターンもあったのですが、今回はシンプルなお花のものにしました。背面にはお家の刺繍。

ボタンには程よい厚みがあるので、子供でも止めやすそう。

「これぞファミリア!」といった感じの清楚でお上品なブラウスです。

ジャンパースカート

写真ではわかりにくいですが、リボンの真ん中にはビーズが縫い付けられています。光が当たるとキラキラしてとっても可愛い。こういう細部のこだわりに弱いんです…。

迷った末、サイズは100にしました。

90だとブラウスはぴったり。ジャンパースカートは膝上丈でやや短め。秋にも幼稚園の見学などで着る機会があるかと思い、少し大きめサイズを選びました。(参考:身長88cm、体重12.6kg

このお洋服を着せると娘が急に、「幼稚園のお姉さん」みたいに大人びてみえて。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに随分成長したなぁと目頭が熱くなってしまいました。

出産以来すっかり涙もろくなってしまって、困ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました