【きちんと可愛いお洋服】やっぱりファミリアが好き!

ファミリア ブラウス ジャンパースカート子供服
スポンサーリンク

親戚の改まった集まりを控え、娘のお洋服を探しに行ってきました。

白×紺のシンプルなデザインで…と考えていたのですが気に入るものがなかなかなくて。(110サイズのものは沢山あるのに100以下はとても少ない。)

デパートをグルグル回り、結局「困ったときの『ファミリア』」に駆け込んだところ、無事好みのものを見つけることができました。

「きちんと可愛い」ファミリアが好き

BonpointやBontonなど海外ブランドのお洋服も好きなのですが、「きちんと、お上品にみえる」という点に関して、ファミリアの右に出るお店はない気がします。

縫製もしっかりしているし、子供のからだにぴったり合うから「肩やウェストがずり下がってくる」というようなことがなく、「きちんと」可愛い。

ファミリア ブラウス ジャンパースカート

今回はブラウスと、ジャンパースカートをセットで購入しました。

刺繍が可愛い!ファミリアのブラウス

定番のブラウス。

ファミリア ブラウス

襟元の刺繍は「りんごとリアちゃん」のパターンもあったのですが、今回はシンプルなお花のものにしました。

ファミリア ブラウス

背面にはお家の刺繍。

「これぞファミリア!」といった感じの清楚でお上品なブラウスです。

定番のジャンパースカート

ジャンパースカートにはリボンの刺繍。

ファミリア ブラウス ワンピース

写真ではわかりにくいですが、リボンの真ん中にビーズが縫い付けられています。光が当たるとキラキラしてとっても可愛い。

2歳半|身長88cm、体重12kgのサイズ感

迷った末、サイズは100にしました。

90だとブラウスはぴったり。ジャンパースカートは膝上丈でやや短め。半年後も、幼稚園の見学などで着る機会があるかと思い、少し大きめサイズを選びました。(参考:身長88cm、体重12.6kg

このお洋服を着せると娘が急に、「幼稚園のお姉さん」みたいに大人びて見えて。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに随分成長したなぁと目頭が熱くなってしまいました。

出産以来すっかり涙もろくなってしまって、困ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました