お値段以上なスマホケース | Shieldon

お買い物
スポンサーリンク

新年度も始まり心機一転、スマホケースを新調しました!

SNSや雑誌でよく紹介されているBONAVENTURAに憧れる気持ちはあるのですが、どうしてもスマホケースに14000円以上出す決心がつかず、1年以上見送り続けています…。(消耗品ですしね。)

ニュアンスカラーも質感も素敵ですが、お値段が…。

今回は画面の保護とカードケースも兼ねる「手帳型」、落ち着いた「本革製」、「納得価格」の3つの条件で探し、偶然たどり着いた「Shieldon」というメーカーの商品を購入しました。

今まで聞いたことのないメーカーでしたが価格と品質のバランスが良く、皆さんに知っていただきたいと思い、こちらで紹介させていただきます。

商品情報

価格

参考価格は6580円ですが、50%オフの3290円で販売されています。
(そしていつも50%オフで買える様子。)

カラーバリエーション

iPhone7/8対応の手帳型ケースにはブラック、ダークパープル、コーヒー、ブルー、レッド、レトロブラウン、ワインレッドの計7色が用意されています。

素敵なパッケージで到着

注文した翌日に手元に届きました。

Amazonの段ボールに直接ケースが入ってくるのかな?と思っていましたが、なんともお洒落なパッケージで到着!良い意味で想定外!

製品の取り扱い説明書とショップからのThankyouカードも添えられていました。

じゃんっ!カラーは落ち着いたワインレッドをチョイスしました。愛用のSurfaceGoと同じ色合いです。お財布もネイビー×バーガンディのツートーンなので色味が統一され、鞄の中がすっきり見えます。

ワンポイントに型押しのロゴマーク。レザーの質感もきめ細かく、安っぽさがありません。縫製もしっかりしています。

iPhoneに装着

装着部分はソフトプラスチック製。サイズもぴったり、スムーズに装着できました。

カードスリットは3つ。裏側はポケットになっていてお札やレシートなどの収納に使えます。

また、マグネットが内蔵されているので、折り返すと表面と裏面がピタッとくっつきます。片手で持っても安定感あり。

磁気が強い分、クレジットカードやキャッシュカードの収納には注意が必要です。磁気不良で使えなくなったというレビューがいつくつかありました。

ちなみに、交通系ICカードは磁気の影響を受けないので、問題なく使えるようです。

以前使用していた手帳型ケースは、使っているうちにこの折り返し部分がボロボロと崩れてきてしまい、清潔感にかける見た目になってしまいました。一方、Shieldonはしっかりした作りで安心感あり。

音量調整ボタンはカバーに覆われてしまいますが、きちんとアイコンがついています。反対側の電源部分も同様のつくり。位置ずれもなくボタンの反応も良好です。

背面カメラとLightningケーブル接続部にはホールが開いていて、写真撮影、充電ともに問題なく使えています。

お値段以上な満足感

BONAVENTURAの1/3以下のお値段!シンプルなデザイン、細部までこだわられた丁寧な作りで満足感の高い商品だと思います。

カラーバリエーションはBONAVENTURAと比べるとやや渋めですが、好みの色があれば是非試していただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました