【時短ごはん】週に1度のkitOisix|包丁いらず!ゴロっとえびのピラフを作りました

kitOisix 包丁いらず!ゴロっとえびのピラフOisix
スポンサーリンク

今週は冷凍kitの定番商品「ゴロっとえびのピラフ」を作りました。

冷凍のkitは手間がかからず、短時間で作れるものがほとんど。その分加工品(成型済の鶏団子やハンバーグ)を使ったものも多いので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

私も加工品や調味用のタレを使ったkitがあまり好きではなく、冷凍kitは何を買おうか毎回悩みます。その点、こちらのえびピラフは加工済みの材料が少なく、調理も簡単。

週替わりの冷凍メニューがピンとこない場合は、定番品のこちらを選ぶことにしています。

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit)包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ
・(kit)奥行のある味 4種野菜のラタトゥユ
 (1590円/2人前)

kitOisix 包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ
本日の食材。えびが大きい!

愛用のバッドはこちら。

ゴロっとえびのピラフ

kitOisix 包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ

名前通り、大きめの海老がゴロっと入っています。臭みがなく食感もぷりぷり

レシピにはありませんでしたが、みじん切りの玉ねぎも加えて作ってみました。より風味がアップした気がします。

自分の裁量で味付けできるkitなので、娘が食べる分はすこし薄めに塩胡椒。白いごはんより、味付きのごはんが好きな娘は大喜びでパクパク食べていました。

奥行きのある味!4種野菜のラタトゥユ

kitOisix 包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ

野菜は赤パプリカ、黄パプリカ、なす、ズッキーニの4種類が入っています。形を揃えてきれいにカットされているため、均一に火が通り、出来上がりも綺麗

添付されたトマトソースの原材料は「トマト、水あめ、砂糖、オニオンソテー、食塩…」など。化学調味料が使われていないので、安心して子供に食べさせられます。

食品添加物に関しては、絶対悪!というわけではありませんが、避けられるものはなるべく避けてあげたいなというスタンスです。

kitOisix|包丁いらず!ゴロっとえびのピラフの評価・感想

ピラフもラタトゥユも親しみやすい味わいで、子供が喜ぶkitだと思います!

調理手順もかなり簡単。この日は娘の機嫌が悪く、何度も作業を中断したにも関わらず、いつもより早く夕食の準備が終わったほど。

いつでも買える定番商品に、このkitがラインナップされているのは安心感があります。

次回は冷蔵kit「野菜たっぷりプルコギ」の予定です。

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから!
kitも入っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました