【時短ごはん】週に一度のkitOisix | コウさん家の野菜たっぷりプルコギを作りました

kitOisix コウさん家の野菜たっぷりプルコギOisix
スポンサーリンク

今週は料理研究家「コウケンテツ」さん監修の冷蔵Kitです。ごはんが進みそうなメニューにわくわく!

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(Kit)コウさん家の野菜たっぷりプルコギ
・(Kit)韓国風の塩たまご焼きケランマリ
 (2380円/3人前)

注文履歴を見て今気づきましたが、3人前を頼んでいる!どうりで、いつもよりボリューミーだと思ったわけだ…。

コウさん家の野菜たっぷりプルコギ

kitOisix コウさん家の野菜たっぷりプルコギ

いつものkitより野菜を切る手間が多く感じましたが、切り終わってしまえばあとは炒めるだけ。スピーディーに完成しました。

甘辛な味付けでごはんが進みます。豚肉も柔らかくて、食べやすい(^^)

2パック豚肉が入っていたのですが、パックによって脂身の量が違っていました。レビューを見ると「脂身が多すぎる」という意見があるようですが、今回届いた分はそんなに悪くなかったです。当たり外れがあるのかも?

娘はこの中の「玉ねぎ」を気に入って、選り分けながら食べていました…。

韓国風の塩たまご焼きケランマリ

具材たっぷり、ボリューミーな卵焼き!お塩だけのシンプルな味付けなので、にんじんや長ネギの甘さが際立っていました。

彩りが良いのでお弁当メニューにも良いかもしれません。

kitOisix | コウさん家の野菜たっぷりプルコギの評価・感想

kitOisix コウさん家の野菜たっぷりプルコギ

野菜炒め(プルコギ)は比較的手間の少ないメニューですが、kitを使えば少量ずつ色んな野菜をいれられるのがいいな、と思いました。ちょうど使いきれる量なので冷蔵庫の中もすっきり

味付けもシンプルな基本調味料を合わせるもので、私好みのkitでした。

この日の副菜は肉じゃが(前日の残り)と、きのことなすのお味噌汁。

次回は冷凍kit「ごはんがすすむ!豚のしそチーズ巻き」の予定です。

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから。
kitも入っています!


コメント

タイトルとURLをコピーしました