お化粧直しにぴったり!ナチュラグラッセのトライアルセット

コスメ
スポンサーリンク

ナチュラグラッセのメイクアップクリームの使い心地があまりに良いので、持ち歩き用にミニサイズを購入しました。

主に休日用にと考えていた商品ですが、肌疲れが全くない点と、ツヤツヤの仕上がりが気に入って、いつのまにか週の半分以上はこれを使っています。まだまだ日差しが強いので、SPF44という数値も頼もしい。

ただし、薄づきでもちはイマイチ。夕方仕事が終わると「ついてるのかな?」という状態になってしまいます。これでは、せっかくの高SPFの効果も持続しているのか不安…(娘のお迎えで結構西日を浴びるので)。

お迎え前にさっと塗りなおせればいいな、と思っていたところ、ポーチに入るミニサイズの商品を発見しました。

ナチュラグラッセ トライアルセット

トライアルセット」ということで、ルースパウダーとセットになっています。

・メイクアップクリームN
 全2色(01:シャンパンベージュ/02:ナチュラルベージュ)
 SPF:44、PA+++
・ルースパウダー
 01 ルーセントベージュ
 SPF40、PA+++
30g/2200円(税抜)

容量は、メイクアップクリームが15g、ルースパウダーが3.5g。現品の丁度半分のサイズになります。

メイクアップクリームは全2色から好みのカラーを選択可能。ルースパウダーは本来、01ルーセントベージュと02パールベージュの2色展開ですが、こちらのセットには01が入っています。

メイクアップクリームN

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を備えたオールインワンクリーム。自然なツヤ感のでる「02 ナチュラルベージュ」を愛用しています。

アレルギーがあるため鼻炎の症状がでていることが多く、鼻の下の皮膚が薄ーくむけてしまうことがあるのですが、そんな時もこのクリームならよれずにピタッと仕上がります(普通のファンデーションだと、皮がむけた部分に色素がたまり、余計に目立つ)。

お化粧直しに使える?

薄づきなので、夕方重ねて塗っても違和感はありません。目の下~頬を中心に使うと、お疲れ顔から、生き生きと元気な雰囲気に。顔色がパッと明るくなり、ナチュラルなツヤ感が復活します。

ルースパウダー

トライアルセットのおかげでお試しできたルースパウダー。

予想外(?)にカバー力あり。セミマットな仕上がりで、ふんわりした印象の肌に仕上げてくれます。

メイクアップクリーム同様付け心地が軽く、乾燥を感じることもありませんでした。成分をみると、オリーブ果実油やホホバ油など、保湿力にすぐれたオイルが数種類配合されているようです。

お化粧直しに使える?

お化粧直しの時は、あまりツヤを出したくないおでこや鼻すじを中心にパタパタしています(付属のパフが小さいので、全顔に使うのはなかなか難しいかもしれません)。

メイクアップクリームよりカバー力があるので、赤みやそばかすが気になる部分にもこのパウダーを重ねて。

持ち運びできるサイズのパウダーは今まで持っていなかったので、お化粧直し用に大変重宝しています。

トライアルセットはお化粧直しにぴったり!

付け心地は100点満点のナチュラグラッセ。「もう少し持ちがよければ完璧なのにな」と思っていましたが、こうやってこまめに塗りなおせばOKですね。

持ちが悪いといっても「汚く崩れる」わけではなく、「顔からなくなる」という感じなので、上から重ねても不自然な印象はありません

一般的なファンデーションを塗り直すと、厚ぼったい印象になってしまうのが気になって、今まであまりお化粧直しの習慣がなかったのですが(!)、紫外線対策の一環としてもこれからは「ササっと直す」を心掛けたいと思います。

愛用しているスキンケアブランド「エンビロン」は「ノーファンデ推奨」なのですが、なかなかそこまでストイックにはなれないので…。

少しずつ工夫しながら、肌負担の少ない「ミネラルコスメで過ごす日」も増やしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました