【時短ごはん】週に1度のkitOisix|小倉優子の野菜たっぷり生姜焼きを作りました

kitOisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼きOisix
スポンサーリンク

今週はタレントの小倉優子さん監修のkit「野菜たっぷり生姜焼き」を作りました。

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit) 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き
・(kit)ツナとトマト、きゅうりさっぱり和え
 (2200円/3人前)

kitOisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き
本日の食材

豚肉はスペイン産アグラダ三元豚が300g入っていました。

小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き

kitOisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き

野菜たっぷり!すべて細切りにしたので、しんなりと食べやすく、彩りもきれい

付け合わせのキャベツは食べ辛そうだったので、お味噌汁の具材にしました。代わりに冷蔵庫にあったフリルレタスを。

やや甘めの親しみやすい味付けで、娘もよく食べました。ピーマンをちゃんと食べたのはこれが初めてじゃないかな?

ツナとトマト、きゅうりさっぱり和え

kitOisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き

ビニール袋一つで作るので簡単。洗い物が少なくてすむのも良いですね。

公式レシピにはアボカドを加えても美味、とありました。ワカメなど、海藻を加えるのもよいですね。

お酢でさっぱり、ですがツナのコクもあり、美味しい副菜でした。

kitOisix|小倉優子の野菜たっぷり生姜焼きの評価・感想

さすが小倉優子さん。「ほっこり、家庭の味」という雰囲気の美味しいkit。味だけでなく、彩りや食感にも配慮されています。

「野菜を細切りにする」など子供が食べやすいように工夫されている点も好感度大でした(実際、娘にも好評)。

kitOisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き

この日の副菜はかぶの糠漬け。お味噌汁の具材は、付け合わせになるはずだったキャベツと油揚げです。

最近、汁物作りはほぼホットクックにお任せ。放置していても吹きこぼれる心配がないのはすごく楽です

近日、ホットクックのレシピ本も発売されるようなので、そちらもチェックしてみようと思います。

使った器

メインの長皿と瓢箪型の豆皿は折居ゆかさんのもの。

水道橋にある器屋さん「千鳥」で購入しました。素朴で温かみのある器を中心に扱っている素敵なお店です。オンラインショップもあり、どの商品もとても素敵。是非覗いてみてください。

千鳥 UTSUWA GALLERY
Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから。
kitも入っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました