2019年11月 ブログ運営報告と人気記事ランキング

blog
スポンサーリンク

Humming with Amy」開設からはや10カ月!

11月のブログ運営のまとめです。

2019年11月 更新記事・PV数

11月に更新したのは12記事。

PV数は約4000で、前月まで(3500)から微増。ブログ開設当時と比較すると、検索ツールから訪れてくださる方が随分増えました。

2019年11月 人気記事ランキング

続いて11月の人気記事のご紹介です。

No.1.娘(3歳)と「アナ雪2」を映画館で鑑賞|子供は何歳から楽しめる?感想と娘の反応

娘(3歳)と「アナ雪2」を映画館で鑑賞|子供は何歳から楽しめる?感想と娘の反応
ついに公開されたディズニー映画「アナと雪の女王2」。娘(3歳)と一緒に映画館で鑑賞してきました。映画の見どころや娘の反応、子供と一緒に鑑賞する際の注意点をまとめています。

11月最終週に公開した記事ですが、堂々のNo.1。やはり「アナ雪」人気はすごいですね!

映画を見て以来 、娘の「アナ雪熱」はさらに加速。家でも保育園でも、毎日のように「アナ雪ごっこ」を楽しんでいます。セリフも歌もちゃんと覚えているのにはびっくり。

髪型も「エルサにして」とリクエストされるため、不器用な母はYouTubeでお勉強しながら頑張っています…。

アレンジスティックがあれば簡単!

ちなみに、サンタさんには「アナとエルサのおしゃれドレスをもらう!」そうです。

私はプリンセスに夢中になった経験がなく、この情熱にはちょっとびっくり。でも、娘らしくて可愛いな~と微笑ましく思っています。

No.2. 【ワーママ】夕方のタイムスケジュールは?気持ち良い毎日を過ごすため心がけていること

【ワーママ】夕方のタイムスケジュールは?気持ち良い毎日を過ごすため心がけていること
平日はワンオペが続く我が家。時間がなくてもすっきり暮らしたい、美味しいごはんを食べたい、娘との時間もなるべく犠牲にしたくない。そんな、ちょっとわがままなワーママの平日夕方のタイムスケジュールと、気持ち良い毎日を過ごすため、心がけているポイントをご紹介します。

平日ワンオペの我が家のタイムスケジュール。 忙しくても自分を見失わず、気持ちよく過ごすため、気を付けているポイントについても、まとめてみました。

No.3. 【エンビロン】LiveActiveプログラム|1年で貰えるポイントは?

エンビロンの新ポイント制度「LiveActiveプログラム」について。

予想購入金額をもとに、1年間で貯まるポイントや、もらえる特典を計算してみました。

※ポイント制度が再変更になったため現在は非公開記事にしています。

No.4. ありのままの日常を動画で伝える|vlog(ブイログ)始めました

ありのままの日常を動画で伝える|vlog(ブイログ)始めました
「今日はこんなものを食べたよ」「あんなところに行ったよ」。ありのままの日常を発信するツールとして「vlog」始めました。スマホ+アプリで簡単に編集、気軽に発信を目指しています。

初めてYouTubeに動画を投稿!

ありのままの日常を」「気軽に」切り取ることが目標。撮影も編集もスマホでサッと、上手にできたら良いなと思っています。

なんだかんだで仕上げるのに時間がかかり、頻繁には投稿できませんが、これからも月一くらいのペースで新しい動画を投稿していきたいです。

No.5.2020年もスマイソンの手帳と共に…☆

2020年もスマイソンの手帳と共に…☆
2019年もあと4週間。今回もSMYTHSON(スマイソン)の手帳を新調することにしました。フェザーウェイトペーパーが使われた美しい手帳。日用品としてはちょっと贅沢ですが、「自分の時間を大切に使う」という決意も込めて、来年もスマイソンと共に過ごしたいと思います。

大好きなスマイソンの手帳について。

手帳の値段としてはちょっと贅沢ですが、「自分の時間を大切に使う」という決意を込めて、来年もスマイソンと歩みます。

カレンダーは11月中旬から始まっているので、すでに毎日一緒に持ち歩き、日々の予定や出来事を書き綴っています。じっくり準備をして、美しい新年を迎えたい…!

以上、11月の人気記事ランキングでした。

▽10月の人気記事ランキングはこちら▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました