2019年11月 ブログ運営報告と人気記事ランキング

blog
スポンサーリンク

Humming with Amy」開設からはや10カ月!

11月のブログ運営のまとめです。

2019年11月 更新記事・PV数

11月に更新したのは12記事。

PV数は約4000で、前月まで(3500)よりちょっと増えました。ブログ開設当時と比較すると、検索ツールから訪れてくださる方が随分増えました。

2019年11月 人気記事ランキング

続いて11月の人気記事のご紹介です。

No.1.娘(3歳)と「アナ雪2」を映画館で鑑賞|子供は何歳から楽しめる?感想と娘の反応

娘(3歳)と「アナ雪2」を映画館で鑑賞|子供は何歳から楽しめる?感想と娘の反応
ついに公開されたディズニー映画「アナと雪の女王2」。娘(3歳)と一緒に映画館で鑑賞してきました。映画の見どころや娘の反応、子供と一緒に鑑賞する際の注意点をまとめています。

11月最終週に公開した記事ですが、堂々のNo.1。やはり「アナ雪」人気はすごいですね!

映画を見て以来 、娘の「アナ雪熱」はさらに加速。家でも保育園でも、毎日のように「アナ雪ごっこ」を楽しんでいます。セリフも歌もちゃんと覚えているのにはびっくり。

髪型も「エルサにして」と、熱くリクエストされるため、不器用な母はYouTubeでお勉強しながら頑張っています…。

♪子供がよろこぶ♪*簡単エルサヘアアレンジ*elsa hairstyle*Frozen 2*

アレンジスティックがあれば簡単!

ちなみに、サンタさんには「アナとエルサのおしゃれドレスをもらう!」そうです。

私はプリンセスに夢中になった経験がなく、この情熱にはちょっとびっくり。でも、娘らしくて可愛いな~と微笑ましく思っています。

No.2. 【ワーママ】夕方のタイムスケジュールは?気持ち良い毎日を過ごすため心がけていること

【ワーママ】夕方のタイムスケジュールは?気持ち良い毎日を過ごすため心がけていること
平日はワンオペが続く我が家。時間がなくてもすっきり暮らしたい、美味しいごはんを食べたい、娘との時間もなるべく犠牲にしたくない。そんな、ちょっとわがままなワーママの平日夕方のタイムスケジュールと、気持ち良い毎日を過ごすため、心がけているポイントをご紹介します。

平日ワンオペの我が家のタイムスケジュール。 忙しくても自分を見失わず、気持ちよく過ごすため、気を付けているポイントについても、まとめてみました。

No.3. 【エンビロン】LiveActiveプログラム|1年で貰えるポイントは?

【エンビロン】LiveActiveプログラム|1年で貰えるポイントは?
エンビロンのポイントが新しい「Live Active プログラム」に移行してから半年が経過。この、新しいポイント制度。私の場合、「一体、一年にどれくらい貯まるのか?」「どれだけお得なのか?」が気になり、計算してみました。

エンビロンの新ポイント制度「LiveActiveプログラム」について。

予想購入金額をもとに、1年間で貯まるポイントや、もらえる特典を計算してみました。

そうこうしているうちに、ブラックフライデーセールやクリスマスのイベントが始まり、結局この計算より多めに貯められそう…。

現在は、1クリック50ポイントがもらえる素敵なアドベントカレンダーのキャンペーンが開催中。お見逃しのないよう。

No.4. ありのままの日常を動画で伝える|vlog(ブイログ)始めました

ありのままの日常を動画で伝える|vlog(ブイログ)始めました
「今日はこんなものを食べたよ」「あんなところに行ったよ」。ありのままの日常を発信するツールとして「vlog」始めました。スマホ+アプリで簡単に編集、気軽に発信を目指しています。

初めてYouTubeに動画を投稿!

ありのままの日常を」「気軽に」切り取ることが目標。撮影も編集もスマホでサッと、上手にできたら良いなと思っています。

なんだかんだで仕上げるのに時間がかかり、頻繁には投稿できませんが、これからも月一くらいのペースで新しい動画を投稿していきたいです。

No.5.2020年もスマイソンの手帳と共に…☆

2020年もスマイソンの手帳と共に…☆
2019年もあと4週間。「来年の手帳はどれにしようかしら?」と迷った末、今回もSMYTHSON(スマイソン)の手帳を新調することにしました。フェザーウェイトペーパーが使われた美しい手帳。日用品としてはちょっと贅沢ですが、「自分の時間を大切に使う」という決意も込めて、来年もスマイソンと共に過ごしたいと思いま

大好きなスマイソンの手帳について。

手帳の値段としてはちょっと贅沢ですが、「自分の時間を大切に使う」という決意を込めて、来年もスマイソンと共に過ごすことに決めました。

カレンダーは11月中旬から始まっているので、すでに毎日一緒に持ち歩き、日々の予定や出来事を書き綴っています。じっくり準備をして、美しい新年を迎えたい…!

以上、11月の人気記事ランキングでした。

▽10月の人気記事ランキングはこちら▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました