【Oisix】朝食のお供におすすめ|リピート購入品

Oisix プレミアム湯田ヨーグルト 冷凍ブルーベリーOisix
スポンサーリンク

2週に1度利用しているOisix

野菜やお肉は週末のスーパーと、週半ばの生協宅配で調達することがほとんど。Oisixでは調味料や加工品を中心に注文しています。

送料無料ライン(6000)円まで何を頼もうか…と悩むことも多いのですが、そんな中でも毎回切らさないようにリピートし続けしているのがこちらの二つ。

プレミアム湯田ヨーグルト」と「大粒ブルーベリー」です。

プレミアム湯田ヨーグルト

Oisix プレミアム湯田ヨーグルト

岩手県産の新鮮な生乳に、生クリームを加えたヨーグルト。

無糖タイプですが、ほのかな甘み(乳糖由来)があり酸味がおだやか。何もかけずそのままでも美味しく頂けます。

クリーミーな食感も特徴で、市販の普通のヨーグルトとギリシャヨーグルトのちょうど中間くらいのイメージかな?

パッケージがアルミパウチで、最初はちょっと取りづらく感じますが…。密閉ファスナーがついているので、冷蔵庫の容量に合わせて立てたり寝かせたりして収納できるのは便利です。

毎日食べて、すぐなくなるので2パックずつ注文することにしています。

【砂糖不使用】湯田 プレミアムヨーグルト
・原材料:牛乳、クリーム、プロバイオティクス乳酸菌
・内容量:800g
・価格:742円(Oisix)

【冷凍・大容量】濃い味わい 大粒ブルーベリー

続いて最近発見したお気に入り。冷凍の「大粒ブルーベリー」。

Oisix 冷凍ブルーベリー

控えめな酸味強い甘味が特徴のカナダ産の栽培種(カルチベート)が使用されているそう。通常の冷凍ブルーベリーより一回り粒が大きく食べ応えがあります。

Oisix プレミアム湯田ヨーグルト 冷凍ブルーベリー

プレミアムヨーグルトとの相性ももちろんばっちり。最近は毎朝この組み合わせです。

お値段ちょっとお高めですが、大容量なのでコスパは良いかな?

 【冷凍・大容量】濃い味わい 大粒ブルーベリー 
・原材料:ブルーベリー
・内容量:500g
・価格:950円(Oisix)

平日は朝食メニューを固定しているので、自ずとリピートするものも決まってくるのですが…。

一日の食事を、品質にも納得できる美味しいもでスタートできるのは嬉しいです。

ハムやウィンナーなどもよく使うので、これもお気に入りが見つかるといいなぁ~。

▽平日の朝食メニューについてはこちら▽

ワーママ朝食事情 | メニューと食器をパターン化して時短を目指す!
忙しい朝。時間を効率よく過ごすため、メニューと食器をワンパターン化してみました。
Oisix(おいしっくす)

コメント

タイトルとURLをコピーしました