【可愛いお取り寄せ】もっちり美味しい「ひつじ」のカステラ|デカルネロカステ

素敵なお取り寄せ
スポンサーリンク

カステラ、お好きですか?

蜂蜜の甘い香り、フワフワの食感。シンプルなお菓子ですが、子供から大人まで、口にすると思わずにっこりしてしまうような素朴な魅力がありますよね。

今月のお取り寄せは「かわいいカステラ」として度々雑誌でも紹介されている、デカルネロカステです!

デカルネロカステ(DE CARNERO CASTE)

「羊のカステラ」=デカルネロカステ

ちょっと不思議な店名「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」はスペイン語で「羊のカスティーリャ」 の意。

オーナーは平山美佐子さん。もともと三重県でカフェを経営されていました方です。

そこで人気のあった「カステラ」に特化したお店として、2016年に新しくオープンしたのが「デカルネロカステ」。

現在、店舗は三重(本店)、大阪、東京の3店舗。オンラインショップからお取り寄せも可能です。

DE CARNERO CASTE
カステラ専門店DE CARNERO CASTE。一手間を大切に、じっくり丁寧に焼き上げたカステラに愛らしい焼印を捺してお届けします。。

こだわりの原料

デカルネロカステのカステラ。一番の魅力はこだわりの原料。

・小麦粉:あやひかり
・卵:産地直送
・蜂蜜:四日市の百花蜜
・砂糖:天然粗糖

粉は三重県産高級小麦粉のあやひかり、卵は店舗毎に異なる産地より届くこだわりの卵が使われています。

甘い香りの鍵となる蜂蜜は、ミツバチが様々な花々から集めた無添加非加熱のもの。お砂糖も白砂糖ではなく鹿児島県産の天然粗糖を使う、と体にも優しいこだわり。

最上級の素材を使って作られた生地は、一枚一枚丁寧に焼き上げられ、美味しいカステラに変身します。

焼き印×キューブ型のカステラが可愛い

美味しさもさることながら、可愛らしいルックスにも注目!

カステラには珍しい、手のひらサイズのキューブ型。一つ一つに焼き印が押されています。

DE CARNERO CASTE online shopより

焼き印は全部で7種類。季節ごとの限定柄なども登場するようです。

ほっこり可愛い雰囲気がカステラにぴったり。どれにしようか迷ってしまいますね!

祝/寿/Thank you の文字と組み合わせて、オリジナルのカステラを作ることも出来る (「くま・ひつじ」「いぬ」の絵柄のみ)ため、贈答用に利用される方も多いんだとか。

ちなみにカットされていないカステラも取り扱いあり。その場合、焼き印はこちらの7種類から選べます。

DE CARNERO CASTE online shopより

キューブ型よりフォーマルなイメージですね。

フレーバーは5種類!

カステラのフレーバーは定番の「プレーン」の他4種類あり。

・プレーン
・抹茶とあんこ
・スパイス
・チョコ
・レモン

スパイスはラム酒の香るチャイのような味わい、レモンは爽やかな風味×表面にアイシングがかかっているそうで、どれも気になる…!

ただし、onlineshopから注文できるのはプレーンとチョコの2種類のみになります。

カステラのお値段

気になるお値段は、小サイズが約1500円、大サイズが約1800円。 

フレーバーや焼き印のデザインによって値段は多少前後します。

その他、実店舗では カステラの切れ端がお得に(小サイズと同じ量で約600円)手に入ることもあるそうですよ。

デカルネロカステをお取り寄せ!

早速オンラインショップからお取り寄せしてみました。

羊が大きくプリントされた紙袋が早速可愛い!

中央からパカッと開くタイプの箱もおしゃれな雰囲気です。手土産に持って行ったらこの時点で「わぁっ」と歓声があがりそう。

じゃんっ!

迷った末、プレーンとチョコの2種類共注文(チョコは義実家におすそ分けしたので写真なし)。

焼き印は「カステラクッキング」です。娘が一番喜びそうなのを選んでみました。あぁ、可愛い…(^^)

デカルネロカステのお味はいかに?

ふんわりもっちり美味しいカステラ

早速、お茶の時間にいたしましょう。

蜂蜜の甘い香りがふんわり。

粗糖が使われているからでしょうか?生地は鮮やかな黄色ではなく、ちょっとくすんだクリーム色をしています。焼き印のほっこりした雰囲気と相性ばっちり。

そして、所謂「長崎カステラ」と違うのは、その食感。しっとりしつつも、もっちりと程よい弾力を感じます。この食感はちょっと癖になってしまいそう…。

カステラには欠かせない、底のザラメもカリカリと小気味よいアクセントに。

優しい甘味も丁度良く、「美味しいね」と思わず顔がほころんでしまいます。

シンプルな味わいは、紅茶やコーヒーは勿論、ほうじ茶にもよく合いそうです。

デカルネロカステのカステラは手土産にもおすすめ

美味しさ、可愛さはお墨付き。

切り分ける手間がいらないので、ちょっとした手土産にもおすすめです。

小サイズは2~3人で食べ切れるサイズ、賞味期限は1週間~10程度と日持ちがするのも良いですね。

デカルネロカステ購入方法

冒頭で紹介した通り、実店舗は現在三重、大阪、東京の3つ。

三重本店では受け取り予約も出来るようです。また、三重、大阪はカフェスペースが併設されていて、パフェなどカステラを使ったスイーツを楽しむことができます。

デカルネロカステ 三重本店

・住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林 3-17-10
・TEL/FAX :03-6450-9290
・ACCESS:松陰神社前駅から徒歩1分
・営業時間:11:30 - 18:30 (火・水曜定休日)

デカルネロカステ 大阪店

・住所:〒550-0013 大阪市西区新町 2-18-19
・TEL/FAX:06-7220-9604
・ACCESS:長堀鶴見緑地線「西大橋」1番出口より徒歩4分
・営業時間:11:30 - 18:30 (水曜定休日)

※阪急うめだ本店にも店舗あり

デカルネロカステ 東京店

・住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林 3-17-10
・TEL/FAX:03-6450-9290
・ACCESS:松陰神社前駅から徒歩1分
・営業時間:11:30 - 18:30 (火・水曜定休日)

デカルネロカステ onlineshop

そして、頼れるonlineshopがこちら。(取り扱いフレーバーはプレーンとチョコのみ)

DE CARNERO CASTE Online
カステラ専門店 デ カルネロ カステの「ひつじのカスティーリャ」のオンラインストア。一手間を大切に、じっくり丁寧に焼き上げたカステラに愛らしい焼印を捺してお届けします。

こんな風に、フレーバーや大きさ、焼き印を選ぶことができます。

DE CARNERO CASTE online shopより

送料は注文個数に応じて770円~になっています。特に送料無料ラインは設定されていないので、食べたいものを食べたいだけ注文するのが良いかも(^^)

デカルネロカステのカステラで幸せおやつタイムを

きゅんとする可愛さと、本格的な美味しさが楽しめるデカルネロカステのカステラ。

ほっとおやつの時間に、ちょっとした手土産に。口にしたみんなが、にっこり、笑顔になれるお菓子だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました