お値段以上な手帳型スマホケース | Shieldon

Shieldon スマホケースお買い物
スポンサーリンク

新年度が始まり心機一転、スマホケースを新調しました!

SNSや雑誌でよく登場するBONAVENTURAに憧れますが、どうしてもスマホケースに14000円以上出す決心がつかなくて…。1年以上見送り続けています(消耗品ですしね)。

カラーも質感も素敵ですが、お値段が…。

今回は画面の保護とカードケースも兼ねる「手帳型」、落ち着いた「本革製」、「納得価格」の3つの条件で探し、偶然たどり着いた「Shieldon」というメーカーの商品を購入しました。

Shieldon|商品情報

本革製なのにお手頃価格

参考価格は6580円ですが、50%オフの3290円で販売されています。
(そしていつも50%オフで買える様子。)

カラーバリエーション

iPhone対応の手帳型ケースにはブラック、ダークパープル、ロイヤルブルー、ワインレッドなど数種類がラインナップされています。

素敵なパッケージで到着

注文した翌日に手元に届きました。

Shieldon スマホケース

Amazonの段ボールに直接ケースが入っているのかな?と思いきや、お洒落なパッケージで到着。良い意味で想定外!

取り扱い説明書とThankyouカードも同封されていました。

Shieldon スマホケース

カラーは落ち着いたワインレッドをチョイス。愛用のSurfaceGoと同じ色合いです。

お財布もネイビー×バーガンディのツートーンなので色味が揃い、鞄の中がすっきり見える気が。

Shieldon スマホケース

ワンポイントに型押しのロゴマーク。レザーの質感もきめ細かく、安っぽさがありません。縫製もしっかりしています。

iPhoneに装着

装着部分はソフトプラスチック製。サイズもぴったり、スムーズに装着できました。

カードスリットは3つ。裏側はポケットになっていてお札やレシートなどの収納に使えます。

Shieldon スマホケース 厚み

また、マグネットが内蔵されているので、折り返すと表面と裏面がピタッとくっつきます。片手で持っても安定感あり!

磁気に注意

磁気が強い分、クレジットカードやキャッシュカードの収納には注意が必要です。磁気不良で使えなくなったというレビューがいつくつかありました。

ちなみに、交通系ICカードは磁気の影響を受けないので、問題なく使えるようです。

Shieldon スマホケース 厚み

しっかりした作りで安心感あり

以前使用していた手帳型ケースは、使っているうちにこの折り返し部分がボロボロと崩れてきてしまい、残念な見た目になってしまいました。一方、Shieldonはしっかりした作りで安心感あり。

音量調整ボタンや電源ボタンの位置ずれもなく、ボタンの反応も良好でした。

お値段以上な満足感

BONAVENTURAの1/3以下のお値段!シンプルなデザイン、細部までこだわられた丁寧な作りで満足度の高い商品だと思います。

カラーバリエーションはBONAVENTURAと比べるとやや渋めですが、好みの色があれば是非お試しいただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました