【時短調理】今週のkitOisix | 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込みを作りました

kitOisix 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み30分で作ろう!平日ごはん
スポンサーリンク

今回の注文からkitの量を3人前にしてみました。娘もたくさん食べるようになってきて、2人前では少し物足りない日もでてきたので…。

今週のkitは「塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み」です。

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

メニューと食材

・(kit)塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み
・(kit)オニオンマスタードのレタスサラダ
 (2220円/3人前)

kitOisix 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み
本日の食材

レタスがしゃきっと瑞々しいのが嬉しい。

塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み

kitOisix 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み

トマトソース、たっぷりできました!これくらい、ひたひたにかけてもまだ余ったので、少し取り分けて冷凍にまわすことに。

パスタのソースにしてもいいし、焼いたお肉にかけても良さそうですね。

豚肉は塩麴効果か、思いのほか柔らかく仕上がっていて娘も食べやすそうでした。量的には夫:1+1/2枚、私:1枚、娘:1/2枚で盛り付けるとちょうど良い感じ。やはり3人前が適正量かな?

今更ですが、仕上げにパルメザンチーズをかけても良かったなぁ…。

オニオンマスタードのレタスサラダ

kitOisix 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み

簡単。しゃきしゃき、新鮮な野菜はOisixの醍醐味ですね。

野菜室にアボカドが余っていたので一緒に盛り付けました。Oisixオリジナルの玉ねぎドレッシング、酸味のバランスが良く美味しかったです。

kitOisix | 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込みの評価・感想

kitOisix 塩麴豚ロースのたっぷりトマト煮込み

シンプルな調理過程と味付けで好みのKitでした。

トマトソースにバターを入れるのは目から鱗!とろみとコクがでて美味しかったので、自分で作る時にも真似してみたいと思います。

ボリュームも、今の我が家には3人前がちょうど良さそう。

プラスで作った副菜はほうれん草のポタージュ(ホットクック)ときのこのマリネ。ほうれん草のポタージュは娘に不評でした。いかにも「葉っぱ」な色が悪かったのか…。

次週は冷凍Kit「越前白山鶏のグリル」の予定です。

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから!
kitも入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました