【時短ごはん】週に一度のkitOisix|笠原流豚ロースのトマト照り焼きを作りました

kitoisix 笠原流豚ロースのトマト照り焼きOisix
スポンサーリンク

共働き×平日ワンオペ育児の我が家。

週に一度、夜ご飯=kitOisix(キットオイシックス)の日を設け、家事の省エネ化を図っています。

今週は予約の取れない料理店「賛否両論」の笠原シェフが監修されたkitを利用しました。

【kitOisix|キットオイシックス】
主菜と副菜が20分で作れるミールキット。食材とレシピがセットになっています。
キットは毎週12種類の冷蔵メニュー、10種類の冷凍メニューの中からチョイス。
定番メニューと週替わりメニューがあり同じ献立が続く心配はありません。
我が家は送料対策に毎回冷蔵と冷凍を1種類ずつ注文。
届いた週に冷蔵、翌週に冷凍のkitを作るようにしています。

今週のkitOisix|メニューと食材

・(kit)笠原流豚ロースのトマト照り焼き
・(kit)たたききゅうりのさっぱりツナ和え
 (1680円/2人前)

kitoisix 笠原流豚ロースのトマト照り焼き
本日の食材 野菜たっぷり!

笠原流 豚ロースのトマト照り焼き

kitoisix 笠原流豚ロースのトマト照り焼き

ベースはしっかり目の甘辛味。加熱したトマトは甘酸っぱく、とろんとお肉に絡みます。仕上げに使う「山椒粉」もピリッと効いた、大人味。

照り焼き×トマト×山椒粉。自分では思いつかない組み合わせですが、鶏肉やお魚で作っても美味しそうです。

ちょっと残念なキャベツと人参

残念だったのは付け合わせ用の千切りキャベツ&人参。

かなりカットが粗く、そのまま食べるのは口の中がモサモサしそう…。レンジで加熱し、ナムル風のおかずに作り替えて頂きました。

たたききゅうりのさっぱりツナ和え

kitoisix 笠原流豚ロースのトマト照り焼き

娘が好きなワカメも加えてボリュームアップ。ごま油の風味が良い、中華風の和え物です。

きゅうりがカリッと瑞々しく、新鮮な野菜が使われているんだな、と嬉しくなりました。

kitOisix|笠原流豚ロースのトマト照り焼きの評価・感想

kitoisix 笠原流豚ロースのトマト照り焼き

kit以外には卵スープを作っただけ。

調理手順が簡単だったこともあり、20分もかからず完成しました。

甘辛味のお肉と、さっぱり和え物のバランスも良く美味しくいただきました。

今回のように基本調味料(醤油やお砂糖、みりん)を使うkitは、子供用の薄目の味付けに調整できるのも嬉しいですね。

来週は冷凍kit「豚肉と揚げなすだし浸し」の予定です。

今日の器

Oisix(おいしっくす)

お得なお試しセットはこちらから。
kitも入っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました