1日マスクでも崩れない!清潔感を叶えてくれるおすすめファンデーション

コスメ
スポンサーリンク

10~20代のメイクは「いかに盛れるか」重要でしたが、30代を迎えた今、必要なのは「清潔感」や「健康的な印象」。特にベースメイクは全体の雰囲気を左右する大きなポイントではないかと思います。

仕事柄一日マスクで過ごすことも多く、最近は夕方になるとメイク(特にファンデーション)が崩れ「何となく疲れた風」になるのがとても気になっていました。が!先月出会ったシュウウエムラの新作ファンデーションがとても優秀。なりたい印象を容易に叶えてくれたので、商品情報や使用感も含めレビューさせていただきます。

シュウウエムラ|アンリミテッドラスティングフルイド

商品情報

アジア人の理想形を目指し、アーティストがこだわり抜いた24色のもバリエーション。
素肌に溶け込むかのようにシンクロする仕上がり。
豊かな表情にもぴたりと寄り添う、ロングラスティング。
それは、ひとりひとりのためにオーダーメイドされたように個性を輝かせるヌードコンシャス肌。

shu uemura 公式HP|アンリミテッドラスティングフルイド
・シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイド
 SPF24 PA+++
 全24色
 35ml 各5400円(税抜)

特徴

シュウウエムラがアジア人女性美の理想形を追求し、開発したファンデーション。主な特徴は以下の3つ。

①どんな肌色にもマッチする24色展開

驚きの24色展開!明度と色相(イエロー⇔ピンク)組み合わせが豊富で、まるでオーダーメイドのようにどんな肌色にもマッチします。

②薄くて軽いテクスチャー

素肌に溶け込み、シンクロするような薄くて軽い仕上がり。

③ロングラスティング

汗、皮脂に強く、付けたてのフレッシュな印象が続きます。

2019年 上半期ベストコスメ受賞

・@cosme ベストコスメアワード 2019上半期新作 リキッドファンデーション部門 第一位
・MAQUIA リキッドファンデーション部門賞

使用感と仕上がり

色番

購入した色番は「774 light beige」。標準色と比較するとやや明るめ、黄味よりのカラーです。

BAさんに「頬に赤味がでやすい」ことを相談したところ、こちらをお勧めされました。

仕上がり

現在シュウウエムラにラインナップされているファンデーションは全7種類 。その中で、この「アンリミテッドラスティングフルイド」は上から2番目にカバー力が高い商品とされています。スポンジでサッと伸ばすだけで、そばかすや薄いニキビ跡は問題なく隠れ、明るく均一な肌色に。

リキッドですが、表面はサラッとしているのでパウダーなしで充分。時短メイクにも貢献してくれます。

仕上がりはソフトなツヤがでて、「きめの整った健康的な素肌」を連想させるナチュラルな質感。流行の「水をたたえたようなウルウルしたツヤ」とはまた違いますが、アラサー以降の女性にぴったりの上品な印象を与えてくれます。

そして、何より一日マスクでもよれない崩れない!このファンデを使い始めてから、夕方にじみ出ていた、どよんとした「お疲れ感」が払拭された気がします。保育園のお迎えの時間まで綺麗が続くのが嬉しい!

普段手厳しい母からも「お肌ピカピカだね」とお褒めの言葉をいただきました。

作り込んだ雰囲気は一切なく、もとから健康できれいなお肌を偽装できるファンデーションです。

エスティーローダー ダブルウェアとの比較

同様に「崩れないファンデーション」として有名なエスティーローダーの「ダブルウェア」を使っていた時期もあったのですが、乾燥とクレンジングのし難さ(マイルドなクレンジング剤だと落ちない!)がどうにも苦手で…。瓶の口が広いため用量の調整が難しく、ドバっと出ると厚塗りになってしまう点も気になっていました。

その点「アンリミテッドラスティングフルイド」はテクスチャーが瑞々しく薄づきで、クレンジング後も肌の疲れを感じません。プッシュ式で用量調整も簡単。

ダブルウェアの仕上がりが好きだけど、乾燥が気になるという方には特に試していただきたいファンデーションです!

デメリット

使用感や仕上がりには特に不満はないのですが、SPFは24とやや低め。そのため、同じシュウウエムラからでているSPF50の下地と合わせて使っています。
この下地も伸びが良く、肌色補正効果が高いのでお気に入り。

24色展開で自分では色選びが難しいのもデメリットといえばデメリットかな?私自身も自分でイメージしていたものとは違うカラーをお勧めされました。せっかくのカラーバリエーション、出来るだけカウンターでのタッチアップをお勧めします。

シュウウエムラの魅力

ファンデーションの購入をきっかけにシュウウエムラの魅力に開眼。ちょこちょこと他の商品も集めています。

ハードフォーミュラ(アイブロウペンシル)とアイブロウマニキュアは形状が工夫されていて、とーっても使いやすい!色展開も絶妙で、あか抜けた眉を簡単に作ることが出来ます。

アルティム8  スプリムビューティクレンジングオイル

定番のクレンジングオイルはリピートしているうちに肌が柔らかく、しなやかに変わってきた気がします。ワンオペお風呂はばたばたしがちなので、ダブル洗顔がいらないのも嬉しい…。

shu uemura 公式HP|36th anniversary fair

6月19日からはクレンジングオイルが入ったお得なキットも販売されている様子!
時間があるときにまたカウンターに寄ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました