【YouTubeレシピ】ひんやり美味しいパッピンスを作ろう!

手作りおやつ
スポンサーリンク

たまたま見かけたコウケンテツさんのYou Tube。

明日作ってみよう!」と思える親しみやすいレシピが多くて思わずチャンネル登録してしまいました。

まず、しゃべり方が優しくて癒される。ささっと台を拭いたり、手際よく料理を仕上げていく姿も素敵です♡

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】
コウケンテツと申します。 大阪府出身、お料理のお仕事しております。 日本・アジア各地でいろんなもの食べさせてもらったりもしております。 一男二女の父もさせてもらっております。 Youtubeをはじめることにしました。 毎週水・金・日曜日21:00(基本)に配信! 料理や企画のリクエストも受け付けておりますので、 ...

コウケンテツさんのパッピンス

そんなコウさんのチャンネルで2020/08/14に公開されているのが「パッピンス」のレシピ。

パッピンスて何?

パッピンス=韓国式のかき氷のこと。

氷の「フワフワ感」が人気の秘密。もともとは小豆+氷のシンプルな形だったようですが、現在はフルーツやアイスクリーム、トック(小さなお餅)が載った華やかなものが親しまれています。

とにかく暑い、今の時期にぴったりのデザート(^^)

動画を拝見した翌日に、早速作ってみることにしました。

パッピンスを作ってみよう!

コウさんの「パッピンス」レシピはこちら。

動画を見て頂くと分かるのですが、材料は牛乳、練乳、砂糖ととーってもシンプル。氷を削る機械なども必要なく、ジップロック一つで完成します。

この気軽さは何より嬉しい。子供にも十分お手伝いしてもらえます。

ひんやりミルキーなパッピンス

凍らせる時間こそかかりますが、作業自体は拍子抜けするほど簡単に完成!

コウさんおすすめのあんこ+きなこ+アーモンドのトッピングにマンゴーとシャインマスカットをプラス。

おたおたしている溶けてしまうので、盛り付けはスピード勝負!でしたがカラフルな果物のおかげで何とかサマになっています。

上から見るとこう!ざくざくのアーモンドがポイントです。

ミルキーな氷を頬張ると、体の中からひんやりと冷やされていきます…。あんこ&きな粉との相性も抜群!

甘くて、冷たくて…あっという間に器が空になりました。

「おやつの時間」に食べるなら朝から冷やそう!

とにかく簡単に作れるので、夏休みの親子クッキングの一品としてもおすすめ。「もうできたかな?」と確認しながら半日を過ごすのも楽しいひと時でした(^^)

液体は冷やすと凍る(固体になる)という体験をさせてあげられるのも良いかな、と思います。

冷やす時間はそれなりに(4~5時間)かかるので、「おやつ」に食べるなら、朝から仕込んでおくのが良いと思います。

暑~い夏にぴったりのひんやりおやつ、是非皆さんも作ってみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました