【YouTubeレシピ】ひんやり美味しいパッピンスを作ろう!

コウケンテツ パッピンス手作りおやつ
スポンサーリンク

たまたま見かけたコウケンテツさんのYou Tube。

明日作ってみよう!」と思える親しみやすいレシピが多くて、思わずチャンネル登録してしまいました。

まず、しゃべり方が優しくて癒される。ささっと台を拭いたり、手際よく料理を仕上げていく姿も素敵です!

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】
コウケンテツと申します。 大阪府出身、お料理のお仕事しております。 日本・アジア・ヨーロッパ各地でいろんなもの食べさせてもらったりもしております。 一男二女の父もさせてもらっております。 ぬるっとゆるっとYouTubeやっていきますー! 料理や企画のリクエストも受け付けておりますので、コメントお待ちしております!...

コウケンテツさんのパッピンス

そんなコウさんのチャンネルで2020/08/14に公開されているのが「パッピンス」のレシピ。

パッピンスて何?

パッピンス=韓国式のかき氷のこと。

氷の「フワフワ感」が人気の秘密。もともとは小豆+氷のシンプルな形だったようですが、現在はフルーツやアイスクリーム、トック(小さなお餅)がのった華やかなものが親しまれています。

とにかく暑い、今の時期にぴったりのデザート(^^)

動画を拝見した翌日に、早速作ってみることにしました。

パッピンスを作ってみよう!

コウさんの「パッピンス」レシピはこちら。

動画を見て頂くと分かるのですが、材料は牛乳、練乳、砂糖ととーってもシンプル。氷を削る機械なども必要なく、ジップロック一つで完成します。

この気軽さが何より嬉しい!

ひんやりミルキーなパッピンス

コウケンテツ パッピンス

凍らせる時間こそかかりますが、作業自体は拍子抜けするほど簡単に完成!

コウさんおすすめのあんこ+きなこ+アーモンドのトッピングにマンゴーとシャインマスカットをプラス。

おたおたしていると溶けてしまうので、盛り付けはスピード勝負!でしたがカラフルな果物のおかげで何とかサマになりました。

コウケンテツ パッピンス

ざくざくのアーモンドがポイントです。

コウケンテツ パッピンス

ミルキーな氷を頬張ると、体の中からひんやりと冷やされていきます…。あんこ&きな粉との相性も抜群!

甘くて、冷たくて…あっという間に器が空になりました。

「おやつの時間」に食べるなら朝から冷やそう!

とにかく簡単に作れるので、夏休みの親子クッキングの一品としてもおすすめ。「もうできたかな?」と確認しながら半日を過ごすのも楽しいひと時でした(^^)

液体は冷やすと凍る(固体になる)という体験になるのも良いと思います。

冷やす時間はそれなりに(4~5時間)かかるので、「おやつ」に食べるなら、朝から仕込んでおくのがおすすめ。

暑~い夏にぴったりのひんやりおやつ、是非皆さんも作ってみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました