【お取り寄せ】松仙堂の純栗ペーストが美味しい!

素敵なお取り寄せ
スポンサーリンク

美味しいお取り寄せの記録。

先日は、伊藤まさこさんの著書「伊藤まさこの食材選び」でも紹介されていた、松仙堂の純栗ペーストをお取り寄せしました。

しばらくブログ更新が滞っている間に、栗の旬が過ぎてしまった感は否めませんが…。

とっても美味しかったので紹介させてください(^^)

松仙堂

栗の名産地「小布施」に店舗を構える「松仙堂」。

純栗ペーストを始め、栗ようかん、栗まんじゅうなど様々な「栗」のお菓子を販売しています。

原料となる栗はなんと自園栽培。栽培から製造までを一貫して行い、シンプルながら本質的に贅沢な製品にはファンも多数。

地方発送(お取り寄せ)はこちらのページからどうぞ。

地方発送のご案内 (syousendo.com)

電話、FAX、手紙、そしてオンラインからの注文が可能。注文内容や発送地域によっても変わりますが、商品の価格に加え、1000円前後の送料がかかります。

栗そのもの!純栗ペーストが美味しい

さて、私がお取り寄せしたのはこちらの2点。

・純栗ペースト
・雲井の雁

雲井の雁は9月~翌5月までの季節限定商品。

手作りの最中に栗餡がたっぷり詰まった、栗好き、最中好きにはたまらないお菓子です。

純栗ペースト

そしてこちらが大本命の純栗ペースト。

2瓶入り:1530円

パッケージに「無脱色・無着色」とありますが、原料は「栗・砂糖」のみという潔さ!

栗のまろやかな甘みとほっこりした香りがギュギュっと一瓶に詰まっています。まさに「栗そのもの」な味わいにはおもわずうっとり…。

このねっとり感もたまりません…。リコッタチーズなど、フレッシュなチーズと合わせて食べるのがお気に入りでした。ジャムなんかは、比較的「うっすら」塗るのが好きなのですがこれはどうしても「たっぷりめ」に塗ってしまう…。

こんな風にパンに塗るのはもちろん、ヨーグルトと食べても、ホットケーキに混ぜ込んでも美味しかったです。これでお菓子を作ってもきっと絶品…。お菓子作りがお上手な方には是非挑戦してみて頂きたいです。

雲井の雁と違って、純栗ペーストは通年販売。一瓶あればいつでも「栗」の美味しさが楽しめます。上質な味わいはちょっとした贈り物にも喜ばれるのでは?

わが家の定番お取り寄せリストに仲間入りの予感です…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました