【2020年】明けましておめでとうございます|新年の抱負

ライフスタイル
スポンサーリンク

2020年!明けましておめでとうございます。

毎年圧巻の「吉兆」のおせち!

我が家は、元旦より3日間お世話になった夫の実家から昨日帰宅。ちょっとずつ「いつもの日常」が戻ってきているのを感じます。

少し遅くなりましたが、新年の抱負と心がけて過ごしたいことをまとめました。

2020年の抱負・心がけたいこと

お飾り モダン
  • 大学院を卒業する
  • 認定医・専門医試験を最低1つ受ける
  • 娘と向き合う時間をおろそかにしない
  • 知的好奇心に鈍欲になる
  • 自分を見つめる時間を意識して持つ
  • 適度な運動(ゴルフ )
  • バランスの良い食生活
  • 健康的、清潔感のある見た目をキープする

仕事

仕事に関して、今年の目標はとにかく「大学院を卒業すること」。これに尽きます。論文はほぼ出来上がっていて、あとは校正やカバーレターなど細部の仕上げが課題。欲を言えば新年度までに蹴りをつけたいところです。

薬物療法に関する認定試験も、頑張って受けてみたい。

育児

娘は4月から幼稚園へ転園予定。

どんな生活が始まるのかワクワクする反面、慣れ親しんだ園舎やお友達とお別れして、新しい環境に馴染むのはストレスかな?とちょっと心配もしています。

外(幼稚園)で頑張ってくるのだから、家ではほっとリラックスさせてあげたい。

平日は特に、仕事と家事に追われて「ちょっと待ってね」「あとでね」などと言ってしまいがち。一呼吸おいて、娘と笑顔で向き合うことを意識してみようと思います。

生活

生活面では「読んでみたい」「見てみたい」「行ってみたい」などの知的好奇心に対してのフットワークを軽く、実現に向けて積極的に行動できるようになりたい。

今の生活(ワーママ×平日ワンオペ)では、「いつか○○しよう」は永遠に実現しないと悟ったので…。タスク(仕事や家事)は一旦横に置いて、自分の時間を持つように意識を!

本や映画のインプットも増やしたいです。

そして、運動も昨年は全然できませんでした。2020年は、唯一続けているゴルフの頻度をもう少し上げていけたらいいな。ベストが「108」なので100を切れたら嬉しいです。

毎日の食事も大切にしたい。

美しい見た目うんぬんよりは、生き生きと自分らしさを楽しんでいるような、「素敵な30代」を目指して頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました