リビングを夏仕様にプチ模様替え

ライフスタイル
スポンサーリンク

マンション住まいのわが家。

数年毎に転勤もあるし、大物家具は結婚時から大きく変わっていませんが、小物はちょこちょこと入れ替えています。

最近リビングを夏仕様にプチ模様替えしましたので、おすすめアイテムと合わせて紹介させていただきます(^^)

ポスターを入れ替え

クリスマスシーズンからずっとそのままだったリビングのポスター。

冬バージョン

黒枠がちょっぴり重たく感じたので、フレームと中身を一緒にチェンジ。

夏バージョンにチェンジ

より、軽やかな印象になりました。

ポスターはよーく見るとアイス柄。パステル調の爽やかな色合いが気に入っています。

楽天の北欧雑貨店「CHLOROS」さんでフレームと一緒に購入したのですが、丁寧にポスターをセットした状態で送ってくださいました。自分でやると曲がってしまったりするので、大変ありがたいサービスです!

観葉植物色々|シュガーバイン、アジアンタム…

ポスターの画像・左下にもちらりと写っていますが、観葉植物もいくつか新規購入。

具体的にはシュガーバイン、アジアンタム、シルクジャスミンなど。

グリーンが増えると部屋に命が宿るというか、良い意味で生活感が出るというか…。「誰かがちゃんと暮らしている部屋」といった印象が強まる気がします。空間にメリハリがつくのも良い。

おすすめshopはこちらの「NEO GREEN」さん。

NEO GREEN powered by BASE
都市生活者の暮らしのパートナーとなるグリーンポットを提案しつづける植物専門店。盆栽から、観葉植物、多肉植物まで 幅広く取り扱っております。www.neogreen.co.jp●返品・交換原則として返品はお受けできません。ただし、万一、配送あるいは品質上のトラブル(不良・破損など)がございましたら、商品の到着から「2日以...

鉢×植物のコーディネートセンスが良く、メール対応&配送も丁寧でした。

アジアンタムの柔らかな葉、涼しげでお気に入りです…!

葉水が必要な種類だそうで、毎日霧吹きでシュッシュとする時間も癒し。

こちらの霧吹き、霧の広がりが調整できる&家具の裏などに引っ掛けて収納できるのでおすすめです。

切り花もグリーン中心に…

気温が高くなり、どうしても切り花は長持ちしませんが…。

ご近所のお花さんに「グリーン中心で」とお願いしてブーケを束ねてもらったりもしています。

花材はセルリア、ユーカリ…緑のモケモケはなんだろう?

毎朝水替えをして、途中で傷んでしまった花は除きながら、1週間くらいもったかな。

「かなでもの」のスツール

最近ちょこちょこ写真で登場している&今回もグリーンを飾っているスツールは「かなでもの」さんのもの。

シンプル×モダンな雰囲気がお気に入り。

天板のチーク材の風合いも良く、こんな風に何かを飾る台にしても、撮影の背景にしても映えます…。私の独断と偏見で(夫に相談なしで)購入したのですが、他のインテリアにも馴染んでくれて、良い買い物だったなぁと自画自賛しております。

テーブルやミラーなど他の家具も素敵でした。お値段も現実的。

かなでもの - 公式サイト
創造性を刺激する、主張し過ぎず、ニュートラルでミニマルなデザイン。そこには、そぎ落とされた美しさがあります。 無垢の素材を生かした本物の存在感は、 繊細な感性と同居する、確かな自信を表現しています。 かなでもの は、空間や使う人の暮らしを引き立てる、 普遍性を持ったデザインを提供します。

以前は楽天にもショップがあったようですが、現在は公式サイトのオンラインショップのみ運営されています。

おうち時間の長い今だから…

家具の配置は変えなくても、小物を入れ替えるだけでぐーんとリビングの雰囲気が良くなりました。

おうち時間の長い今だから、自分の好みに空間を整えたり、心の癒しになるアイテム(例えばグリーン)を置いてみたりすることは、思った以上のリフレッシュになると思います。

お気に入りのスペースだから、ちょっと丁寧に片づけよう、掃除しようという意欲が沸く効能も!?

リビング全体が難しければ、どこかワンコーナーだけ模様替えしてみるのも良いかもしれませんね。その場合も、ポスター×グリーンは手軽でおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました