リビングを夏仕様にプチ模様替え

インテリア ブーケライフスタイル
スポンサーリンク

マンション住まいのわが家。

数年毎に転勤もあるし、大物家具は結婚時から大きく変わっていませんが、小物は時々入れ替えています。

最近リビングを夏仕様にプチ模様替えしましたので、おすすめアイテムと合わせて紹介させていただきます(^^)

ポスターを入れ替え

クリスマスシーズンからずっとそのままだったリビングのポスター。

インテリア ポスター
冬バージョン

黒枠がちょっぴり重たく感じたので、中身と一緒にチェンジ。

インテリア ポスター
夏バージョンにチェンジ

より、軽やかな印象になりました。

ポスターはよーく見るとアイス柄。パステル調の爽やかな色合いが気に入っています。

Nynne Rosenvinge ポスター/アートプリント A4 Vanilla デンマーク製
Nynne Rosenvinge

楽天の北欧雑貨店「CHLOROS」さんでフレームと一緒に購入したのですが、ポスターをしっかりセットした状態で送ってくださいました。自分でやると曲がってしまったりするので、大変ありがたいサービスです!

観葉植物色々|シュガーバイン、アジアンタム…

ポスターの画像・左下にもちらりと写っていますが、観葉植物も新規購入。

具体的にはシュガーバイン、アジアンタム、シルクジャスミンなど。

グリーンが増えると部屋に命が宿るというか、良い意味で生活感が出るというか…。「誰かがちゃんと暮らしている部屋」といった印象が強まる気がします。空間にメリハリがつくのも良い。

おすすめshopはこちらの「NEO GREEN」さん。

NEO GREEN powered by BASE
都市生活者の暮らしのパートナーとなるグリーンポットを提案しつづける植物専門店。盆栽から、観葉植物、多肉植物まで 幅広く取り扱っております。www.neogreen.co.jp●返品・交換原則として返品はお受けできません。ただし、万一、配送あるいは品質上のトラブル(不良・破損など)がございましたら、商品の到着から「2日以...

鉢×植物のコーディネートセンスが良く、メール対応&配送も丁寧でした。

インテリア アジアンタム

アジアンタムの柔らかな葉、涼しげでお気に入りです…!

葉水がたっぷり必要な種類だそうで、毎日霧吹きでシュッシュとする時間も癒し。

こちらの霧吹き、霧の広がりが調整できる&家具の裏などに引っ掛けて収納できるのでおすすめです。

切り花もグリーン中心に…

気温が高くなり、どうしても切り花は長持ちしませんが…。

ご近所のお花さんに「グリーン中心で」とお願いしてブーケを束ねてもらったりもしています。

インテリア ブーケ

花材はセルリア、ユーカリ…緑のモケモケはなんだろう?

インテリア ブーケ

毎朝水替えをして、途中で傷んでしまった花は除きながら、1週間くらいもったかな。

「かなでもの」のスツール

グリーンを飾っているスツールは「かなでもの」さんのもの。

シンプル×モダンな雰囲気がお気に入り。

天板のチーク材の風合いも良く、こんな風に何かを飾る台にしても、撮影の背景にしても映えます。

私の独断と偏見で(夫に相談なしで)購入したのですが、他のインテリアにも馴染んでくれて、良い買い物でした。

テーブルやミラーなど他の家具も素敵で、お値段も現実的。

KANADEMONO
あなただけの明日を奏でる触媒としてのインテリア。 KANADEMONOでは、パーソナライズ家具ブランドとして、「完璧さ」よりも「ちょうど良さ」を大切にしています。 多様な価値観が認められる今の時代、一人ひとりの個性や好みにマッチする家具をリーズナブルな価格で、しかも短納期で提供します。 私たちは、あなたの日常をもっと創...

以前は楽天にもショップがあったようですが、現在は公式サイトのオンラインショップのみ運営されています。

おうち時間の長い今だから…

家具の配置は変えなくても、小物を入れ替えるだけでぐーんとリビングの雰囲気が良くなりました。

おうち時間の長い今だから、自分の好みに空間を整えたり、心の癒しになるアイテム(例えばグリーン)を置いてみたりすることは、思った以上のリフレッシュになると思います。

お気に入りのスペースだから、ちょっと丁寧に片づけよう、掃除しようという意欲が沸く効果も!?

リビング全体が難しければ、どこかワンコーナーだけ模様替えしてみるのも良いかもしれませんね。その場合も、ポスター×グリーンは手軽でおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました